counter
無料カウンター
カウンタ
フリーエリア
フリーエリア
2017 年10 月11 日

真珠婚!

今日は、結婚記念日でした!
30周年なので、「真珠婚」らしいです。。。

花束とかは、不得意なので、、、二人でステーキを食べに行ってきました。
前から気になっていた、古沢の石焼ステーキ「贅(ZEI)」へ。

私は、店長お薦めの「イチボステーキ」?
スコットランドのアンガス牛とのこと。。。

300gもありましたが、30周年記念ということで。
「あっさり系」だったので、ぺろりといけてしまいました。

名前のとおり、贅沢な記念日でした!

投稿者:Horn
at 20 :40 | 日記

2017 年10 月9 日

オケフェス 無事終了!

「芸術の秋」 貴重な3連休でしたが、オケ三昧でした。。。

7月から練習が始まったオーケストラ連盟主催のフェスティバル。
本日、無事、盛況のうちに終了しました。
700名超えのお客様に感謝です!

今回もマエストロ、米崎先生の厳しくも粘り強く、そして温かい指導の元、当初の出来からは見違えるような演奏となりました!

大学生の皆さんもいろんな意味で勉強になったと思いますし、私自身も息子世代との共演で、楽しませていただきました。

個人的には、惑星「金星」の冒頭ソロ。
何度吹いてもしびれましたが、宇宙へ無事、何とか旅立てました。。。

この後も、がんばっていきたいと思います!

投稿者:Horn
at 21 :32 | 日記

2017 年10 月8 日

オーケストラフェスに参加

いよいよ、明日が本番となりました。

私は、「惑星」に乗って宇宙へ旅立ちます。。。

今回は、富山大学のオケの皆さんとのコラボ。
2番のホルンの女子大生は、3男と1つ違い。
親子共演みたいものです。。。

2曲とも大曲ですので、ご興味のある方は、ぜひともお越しください!

投稿者:Horn
at 12 :31 | 日記

2017 年9 月29 日

四季布団

本日、エアウィーブが届きました!
「四季布団」です。(変換間違えではありません。。。)

7月に夏のジャパネット祭り「チェレンジデー」で大特価で買ったものが、ようやく届きました!
お高いだけあって、寝心地に大いに期待です。
明日から3日間、東京から長男が帰省してくるので、使わせてあげようかなと思っています。

これで、腰痛が解消できればいいのですが?
人生の約3分の1は、寝てますので。。。

※裏面のメッシュ部は、夏場用とのこと。


投稿者:Horn
at 12 :34 | 日記

2017 年9 月20 日

今日のめでた 2つ!

夕食材を買いに、帰りに近くのアルビスへ。。。

地元力士、「朝乃山」が勝ち越した号外が積まれていました!
記念にゲットです。

私の住む呉羽地区のエースです!
新入幕で、いきなり勝ち越しとは本当に凄いですね!

このまま10勝以上してほしい、という欲が出ます。
今場所は、横綱、大関が少ないので、もしかしたら。。。

さて、もう一つは、ぞろ目揃い。今日は、なんと2が4桁!
16点も買って、上手く並んでくれました。

こういった「どうでもいいこと」に幸せを感じられる世の中が、ずっと続いて欲しいものです!!

投稿者:Horn
at 19 :22 | 日記

2017 年9 月18 日

宇奈月モーツアルト音楽祭に参加

3連休、昨日、今日と宇奈月温泉へ
毎年恒例となった宇奈月モーツアルト音楽祭に参加してまいりました。今年で第8回を迎えます!

今日のご午前中の本番では、初めてモーツァルトのホルン協奏曲を吹かせていただきました。第3番の2楽章のみ。

改めて、ホルンは難しい楽器だということを実感 ?
お恥ずかしい限りでした。。。たぶん、これが最初で最後!
でも、伴奏の皆さんの温かさを感じて吹くことができました。

午後からは、交響曲第36番「リンツ」の2ndを担当。
モツレクには、ホルンがないので満席の最上段で堪能しました。
練習回数が少ない中、皆さん大健闘でした!

最後にうれしかったこと。
参加賞として、記念のタオルをいただきました!?

投稿者:Horn
at 21 :55 | 日記

2017 年9 月3 日

Net3コンサート

今週も何かと忙しい、週末を無事乗り切りました!

昨日午前は、職場のソフトボール大会に7番ピッチャーで登場。
100球以上投球して、3回を17点?献上。負けですね!
(アキレス腱、大丈夫で・・・ホッ!)

午後は、高岡で県の「イベント」に参加。。。
夜は、所属のオケ練習。ホルストの「惑星」を吹いてきました。

そして今日は、午後から写真のとおり、上市でのコンサート。
今年も丸山さんと渋谷さんのNet3ジョイントコンサート。

お二人とも所属のオケで共演させていただきました!
息の合った演奏に、会場の皆さんも大満足だったと思います。

しかし、丸山さんそして渋谷さんのいつもながらの堂々たる演奏、素晴らしかったです!
なんだかご自宅での練習のように、のびのびとした演奏。完璧でした!
そして、ピアノの譜めくりは、何と丸山さんのお嬢さん!がんばりました。
また、ご一緒できればと思います。

※お二人のかわいいイラスト、いいですね!

投稿者:Horn
at 21 :27 | 日記

2017 年8 月31 日

西町 大喜へ

お昼、久しぶりに西町大喜に!

結構、空いていました。
富山ブラックの老舗です。

イスが、意外とカラフルで可愛いですね?

色紙がいっぱい。
私も書こうかなと。。。ムリか?

投稿者:Horn
at 18 :32 | 日記

2017 年8 月27 日

虫の音で秋味!

今日は、午後から富山県民会館でOEKのヴェルディ・レクイエムのコンサートへ。

生で聴くのは、初めて!(北陸初演とのこと)

ソリストがとびきりでしたが、合唱の皆さんも素晴らしかったです!皆さん、相当練習されたんだと思います。。。

高校の同級生が、合唱指導でカーテンコールにも登場。
同年代の活躍、本当にうれしいものです!

そんな余韻に浸るべく、こんな感じて本日のビア!
「虫の音」も聴こえるようになってきましたね。。。

投稿者:Horn
at 20 :43 | 日記

2017 年8 月25 日

Appleからの異常なお知らせ?

また、こんなメールが届きました。。。

メールの表題は、「あなたのAppleアカウントの異常な活動」
アドレスもこんな感じ service-app@change-id.co.jp

Appleを装っての新手の軍団でしょうか?

「ここをクリック」や最下段のハイパーリンク箇所は、すべて同じURLへ飛ぶようになっています!

8月1日の情報で、国もシンガポール?
合っているのは、Chrome と Windowsだけでした。

最後の「敬具、」には、笑ってしまいますね。。。
「拝啓」や時候の挨拶が抜けています、と返信してあげようかな。

投稿者:Horn
at 06 :45 | 日記

|1/72ページ | 次の10件 >>