<< 2018/08/02トップページ2018/08/10 >>
2018年8月5日

魚津の旅

明日、仕事で魚津駅周辺のまちづくりの会合に出席することになっているので、「下見」に行ってまいりました。
現場のことも知らずにお話をするなんでことできませんので。。。

あいの風とやま鉄道と富山地鉄が並行して走っており、魚津駅では、両駅が近接しています。乗り換えが可能。

地下道を使って地鉄の新魚津駅や駅の東西を結んでいます。
確かに人っ子一人いない地下道でしたが、意外と広くまた明るかったです!




魚津駅前の県道は、広々と4車線で電線も地中化されています!
アイストップには、山並みも見え、富山県内でトップクラスの素晴らしい景観を誇っていると思います。


賑わいは確かにありませんでしたが、実に落ち着いた良い街、と感じて来ました!

駅の前には、冷たい湧き水も。美味かった!




魚津駅周辺の下見の帰り、お昼になったので一度行ってみたかった「山久ラーメン」へ

入店するなり、おばちゃんに「おすすめは何でしょう?」と聞くと、間髪入れず「野菜味噌ラーメン!」とのこと。。。

確かに来る人来る人、ほとんどが、これでした!
いい味噌味、出してました。。。癖になる味ですね。




そして、帰りには、「海の駅 蜃気楼」
謎のモニュメントを見て、塩ソフトとホタルイカの沖漬けをゲットしてきました!


投稿者:Hornat 16:29 | 日記

<< 2018/08/02トップページ2018/08/10 >>
▲このページのトップへ