<< 2012/05トップページ2012/08 >>
2012年7月15日

新車がやってきた!

我が家に新車がやってきた。家内のFreed Hybrid。

早速、家内の実家までドライブ。燃費16km/Lくらい。いいね!
補助金10万円申請済みで、ギリセーフのようです。

前の車Mobilioは、大学生の息子が、お下がりでゲット。ぜいたく〜!

親としては、心配のネタが一つ増えるだけ。

ああ、心配、心配。

投稿者:Hornat 22:48 | 日記

2012年7月14日

職場のソフトボール大会に出場

今日は職場のソフトボール大会予選に出場。(50歳以上枠で)

気を使って4番、ファーストにしてくれた。結果は、3安打。

最後は、抑えのリリーフピッチャーに抜擢!疲れたけど勝ってよかった。
相手チームには、Facebook仲間もいましたね。

本大会で勝って、打ち上げでまたおいしいビールが飲みたいな。
日頃、運動をしない人間がこんなことやると、後が大変ですね!

投稿者:Hornat 22:50 | 日記

2012年7月6日

「ふるさとの空」発表会

ふるさとの空(富山県ふるさとの歌)が公式発表されました。

本日の発表会に、職場から近いので時間休をもらって、行ってきました。

我らが録音したCDももらえましたよ!

とてもすてきなメロディー(久石譲作曲)と歌詞(公募で地元高校の先生の作品)です。
永く県民の皆さんに親しまれれば、いいですね。

オーケストラ版の録音に富山シティフィルハーモニー管弦楽団が携わることができて、良かったです。



Webで様々な形態の演奏が公開されています。
http://www.doyukai.org/furusato/index.html

投稿者:Hornat 22:56 | 日記

2012年7月3日

人間ドックへ

昨日は日帰りドックに。
50も過ぎれば体もがたがたか・・・、と思いきや、すべてA判定!

長年の高血圧とメタボリックはしょうがないとして、あとの血液検査もすべてOk. γ-GTPもばっちり、基準値内に戻りました。

診察していただいた女医さん、「見た目よりも結構、筋肉質なんですね!」とのこと(笑)

肺活量も2年前より多い、4910CC を確保!
ホルン吹きには、これくらいないとね。まだがんばれそうです。

うれしくて、検査の前日控えた分以上にビールを飲んでしまいました!

投稿者:Hornat 22:51 | 日記

2012年7月1日

定期演奏会 無事終了!

昨日、富山シティフィルの定期演奏会、無事終わりホッとしています。
来年の夏の演奏会も藤本先生にご指導いただくことが決まりました!

来週からは、オペラや来年1月のファミリーコンサートへ向けての練習が始まります。また新たな気持ちでオーケストラを楽しみたいです。

やめられませんね!

投稿者:Hornat 22:52 | 日記

<< 2012/05トップページ2012/08 >>
▲このページのトップへ