<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年08月05日

かわいそうな子猫ちゃんたち

今朝、管理している公園の現場から、「捨て猫が4匹いる」との連絡が入った。

昨夜までは異常がなかったので、早朝に何者かが置いていったのだろう。

現場へ駆けつけてみると、段ボールの中にまだ生まれて3,4日ぐらいだろうか。
本当にかいわいい子猫ちゃんが4匹、眠っている。何匹かはミャーミャー鳴いている。横には、牛乳が少し容器に入れてあった。

子猫が生まれて世話をすることが出来ないからといって、公園に置いていくなんて本当に無責任なことだ。誰か拾ってくれれば、という身勝手な考えはやめて欲しい。

公園を管理する立場からすると、そのままいつまでも置いておくわけにもいかないし、こちらで「里親探し」をするわけにもいかない。
やむを得ず保健所へ連絡して連れて行ったが、その後のことは想像するに難くない。
担当者として本当につらい出来事だった。

どうかペットを飼っていらっしゃる方は、去勢するなど自分の責任のもてる範囲で飼って頂きたいものだ。

今頃どうしているかな、と考えるだけでもつらい。

投稿者:Hornat 12:39| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=12123

◆この記事へのコメント:

※必須