<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年09月07日

WIN95 再インストール

ノートパソコンの調子が悪くなったので、再インストールした。

なんと今どきWindows95からである。

CD−ROMの付いていないノートパソコンのため、FD版のWindows95から。
まず、FDISKでハードディスクをフォーマットしてから・・・。
(ネットオークションでFD版のWin95をゲットした。)

概ね1時間ほどで無事インストール完成。
これでは、まだUSBを認識しないため、SCSICARDをインストールしてから外付けのCD−ROMを認識させ、Windows98にアップグレード。

これで、ようやく実用にこぎ着けた。

今年は、2005年。Windouws95が発売されてから10年も経つのである。
Win95の起動画面が懐かしく、当時一生懸命勉強していた頃を思い出した。

あれから、XPまでに成長し隔世の感ありである。

まだまだ進化していく予定のパソコン。
常に新しいものを追い求めていく人類に脱帽であり、乗り遅れないようがんばろうと思った。

たまに、再インストールも楽しいものだ・・・。

投稿者:Hornat 23:17| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=14184

◆この記事へのコメント:

※必須