<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年10月29日

架空請求はがきが来たぞ!

今日、家内宛に「架空請求はがき」が来た。

「法務局認定法人 訴訟通達管理局」だそうである。

東京の日本橋にあるらしい。

法務局の認定法人があるそうだが、インターネットで検索すると
ザックザック出てくる。

架空請求の事例、データベースにすでに登録済みだ。

文面を見るといかにも威圧的な、普通の気の弱い人ならすぐに連絡を取らないとまずいかなと思わせるようになっている。

明らかに名簿が漏れているのだろう。

本当にいやな世の中だ。

こういったことは、完全無視にかぎる!
しかし何とか取り締まりはできないものだろうか。

投稿者:Hornat 22:29| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=17097

◆この記事へのコメント:

はじめまして。野望 ふみと申します。”資産増やすぞ〜”ってブログの者ですm(_ _)m

架空請求って本当にやめて欲しいですよね。
自分は被害にあったことはないんですけど、ネットで架空請求を追及するサイトみたいのがあって、結構勉強(というか面白いので・・・)しました。
結構、ハタからみるとマヌケだなって思えてきました。
よかったら見てみてください、面白いですよ♪

http://anti.bne.jp/

投稿者:野望 ふみ:URL at 2005/10/29 22:39

野望 ふみ さん

コメントありがとうございます。

これまで、いくつか架空詐欺のハガキやメールが届いたことがありますが、ほんとうにいやなものです。

しこしことハガキをプリントアウトして、宛名のタックシールを貼っている集団が、現在も活動しているのです。ゾッとしますね。

せめて、こういった悪徳業者をネットで情報共有することにより、被害防止につながればと思います。

ご紹介頂いたサイトも見ました。ありがとうございました。

投稿者:horn: at 2005/10/30 10:46

hornさんの奥様みたいに架空請求のハガキを受け取ったことはないんですけど、すごく嫌なもんですよね。。。実際届くと・・・気分を害されたことと思います。

>しこしことハガキをプリントアウトして、宛名のタックシールを貼っている集団が、現在も活動しているのです。ゾッとしますね。

本当に。。。
皆引っ掛からなければ、彼らも辞めるんでしょうけど、払う人がいる限り難しい問題なのかもしれませんね・・・最低ですよ。


投稿者:野望 ふみ:URL at 2005/10/30 11:20

※必須