<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年11月01日

光がやってきた!

今日、我が家に光が飛び込んで来た。

といっても「光ファイバーケーブル」だ。

宅内配管ではうまく入らず、結局外壁に穴を開けて入線。
結構原始的。でも壁をきれいに這わして、職人芸だった。

無事設定も完了し、早速計測ソフトで測定してみる。

さすがに早い!約80Mbspくらいか。
(計測するごとに10Mから90Mまで幅がある)

まあ、これまでのADSLも十分実用の範囲内だったが、電話に雑音が入り家人からクレームの嵐だったもので・・・。

これで安心して、つなぎ放題!

今日は、歴史的な日だ。

そういえば今日は、新高岡市と射水市の誕生の日だな。
合併して良かったと言えますように。

これで県内の主要な合併は、一段落。残すは、黒部市か。

投稿者:Hornat 17:49| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=17252

◆この記事へのコメント:

祝、光!! やったね〜〜

投稿者:m。。: at 2005/11/02 20:25

お祝い、ありがとうございます。

やりました〜〜。最近は料金もこなれてきて、ADSLとそんなに変わらないんですよ。

数字的にはとても早いけど、通常の使い方ではまだその実感がわいてきません。

やはり、バリバリの動画の同時再生ですかね。

m。。さんちは、どうですか?

投稿者:horn: at 2005/11/02 22:57

(^^)/ ウチはかなり前から光ですが・・・

早いっ!!ってコトしか、わからないです(笑)

投稿者:m。。: at 2005/11/03 22:03

※必須