<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年10月18日

通風か?


8月の定期健康診断の結果、尿酸値が8.1だったので、今日、午後から休暇を取って、再検診に行ってきました。
今朝、右足の親指付近が痛かったので、「痛風」も覚悟しておりました。

血液検査をした結果、何と言うことでしょう、尿酸値は6.1!正常値でした。
先生曰く、「検査の前日、おいしいものを食べすぎたんじゃないですか?尿酸値以外の値も全部、正常値です。。。大丈夫ですよ!」

確かに、結果表を見てみると、中性脂肪やγ-GTPのほか35項目すべてが、基準値以内でした。今朝の足の痛みは何だったのだろう??

気になっていたので、最近はプリン体ゼロ、糖質ゼロの「極ZERO」を飲んでいたのですが、元に戻って何でもありになります。「極ZERO」結構おいしかったけど。。。

投稿者:Hornat 21:36| 日記