<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年10月02日

偶然の再会

今日の午後、仕事で富山駅前にいた時、向こうから男女1組が歩いてきて、女性の方が私の顔を見て、ハッとした顔つき。。。私も1秒で判りました!

小中学校の同級生でした。
「Nさん?」 「坂井君???」 (Nさんの実家は呉羽駅前の薬局さん)

彼女とは、中学校卒業以来でしたが、すぐに判りますね。37年ぶりか。。。
30秒ほどの立ち話でしたが、お母様が入院なさって、嫁ぎ先の千葉からたまたま旦那様とともに、お見舞いに来ていたとのこと。

しかし、37年ぶりに出会った私をすぐに見破るとは、よく考えてみると凄いことだと感心しました。(身長、体型ずいぶん変わっているのに。メガネもかけたし)

彼女は、「今度の同窓会には、絶対に出ます!」と言ってお別れしました。
富山は狭いね! あと、お母様、お大事に!

投稿者:Hornat 22:59| 日記