<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年12月10日

新潟出張!強風につき

今日は、朝から新潟へ出張でした。強風の中、何とか無事、到着。

しかし、帰りはさすがに強風警報も出ていたようで、「北越」が日中は運休しており、「くびきの」と「はくたか」の乗り継ぎで戻ってきました。

案の定、強風で柏崎〜柿崎間、隣の国道8号の軽四の車に追い抜かれるくらいの徐行。。。
直江津での乗り換え時間30分が、ちょうど吸収されてギリギリの乗り換えでした。富山駅での乗り換えもぴったり!

あと、新潟のバスに乗って何か「違和感」があるな?と思ったら、運転手さんも車内放送のテープも「お待ちどおさまでした!次は、○○です」と言っているのです。。。

普通、「お待たせしました!」ですよね?
帰りのJR内では、「お待たせいたしました!」でした。

「お待ちどおさまでした!」は飲食店などで使いますよね。。。
地方によって、違うんでしょうか?不思議でした!

投稿者:Hornat 22:06| 日記