<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年04月04日

新年度スタート 別れも

新年度がスタートしました。異動の季節です!

昨夜は、職場の歓送迎会。
今年は、35人中16名が転出されました。

私は、転出転入の方々を紹介する役目を仰せつかりました。
お酒や料理を前にして長い話は禁物なのはわかっているのですが、話し始めると皆さんのことがたくさん思い出され、幹事さんが用意してくれた功績メモを参考に一人当たり約2分、合計30分弱を使ってしまいました!

毎年、わかってはいますが、「別れ」とは寂しいものです。


「別れ」をもう一つ
今日は午後から2月に1度の定期検診。
看護師さんが、「坂井さん 今日から先生が替わります!」え???
なんと、12年来お世話になった担当医の先生が3月末で定年退職なさったとのこと。

先生にお礼も告げることができなかった悔しさで一杯でした!
演奏会の招待券を差し上げ、何度もご夫婦で聴きに来ていただいていたのに。
今日の予約を入れた時点で、お辞めになることはわかっていらっしゃったはずですが。。。本当に残念でした。

また、オーバード・ホールでお会いできたらいいな!
しっかりとお礼の気持ちを伝えたいです。

投稿者:Hornat 19:53| 日記