<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年04月06日

Xpサポート終了目前!

Windows Xpが、とうとう4月8日でサポート終了となりますね!
長い間使ってきたので、「お疲れさん!」というところでしょうか。

そんな中、マニアな私は、ソニーの「VGC-M52B/W」という10年前のPCをゲット。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M52B/spec.html

ジャンクで「ハードディスクなし。メモリ256MB」ということでした。
値段は、何と500円(税込み)!

分解して遊ぼうかなと思って、とりあえず電源を入れてみると、何と250GBのハードディスクが入っていて、リカバリ領域も残っていて初期化済みでした。
メモリも1GB追加されており、1.25GBをしっかりと認識。
分解いらず。残念!!!

キーボードをたたむと、音楽が流れる仕組み。ソニーらしいですね。
スタンドアローンで使うのであれば、Xpでも全く問題ないですね。

ところで企業では、まだまだXpを使い続けるところもあるらしい。
かなり危険行為です!自分だけではなく、周りに迷惑がかかります。

しかし、「ウィルスのない社会」はやってこないのか!

投稿者:Hornat 12:43| 日記