<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年07月03日

ANAのメルマガ 誤配信

うちにも届きました!
最初は、ウィルスのメールかと思って、すごく焦りました!
夕方、ANAのホームページにも特に案内もないし。。。

午後2時にメールが届いていたようなのに、お詫びメールは午後7時40分ごろ。ちょっと時間がかかりすぎですね。。。

で、今回、分かったことは、ANAのメールアドレスが3種類あるということ。

1.anamail@121.ana.co.jp ←今回
2.anastmt@121.ana.co.jp
3.anamagazine@121.ana.co.jp

いずれも2014年に私に配信されたものです。
どう使い分けているのか???です。

私は、まず今回が、前回のアドレスと違ったので、すごく焦ったというわけです。
(前と同じだったら、すぐに誤配信と思ったでしょう!)

ちなみに、メールのタイトルは、「需要喚起2」。。。なんとも

--------------------------------------------------
(以下、参考までお詫びメールの内容)
平素より、ANAのご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
 この度、弊社と契約しておりますメール配信会社の誤操作により、 一部のお客様に「需要喚起2」のタイトルで誤ってメールを配信いたしました。
 お客様皆様には、ご迷惑・ご心配をお掛けいたしましたこと、
 深くお詫び申し上げます。
 なお、本件はコンピューターウィルス等によるものでは無く、
 本件以外で誤配信を行なっていないことを確認いたしております。
 また、お客様に関する情報が外部に漏洩していることはございませんこと、謹んでご案内申し上げます。
 今般は、多くのお客様からメールの送信内容につきまして、お問い合わせを頂戴することとなり、ご不審の念をお掛けいたしましたこと、重ねましてお詫び申し上げます。また、本メールにて、お問い合わせへのご返信とさせていただきますこと、ご了承のほど、お願い申し上げます。
 弊社といたしましては、お客様皆様に今後も安心してご利用
 いただけますよう、情報管理の徹底と再発防止に努めて参ります。
 今後ともANA便へのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
                2014年7月3日
                  全日本空輸株式会社

投稿者:Hornat 20:15| 日記