<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年07月30日

子ども県議会 富山駅視察

今日の夕方、子ども県議会の「議員さん」たち、40名を引率して、工事中の新幹線富山駅へ行ってきました。

今年のテーマは、ズバリ来年3月開業予定の「北陸新幹線」だそうです。
鉄道・運輸機構の所長さんに、駅構内やホーム階を視察・ご説明いただきました。

大きなヘルメットをかぶって、暑い中、一生懸命説明を聞いていた子供たち。
何を感じてくれたでしょう?

感じ取ったものから、いろんな良いアイディアをたくさん出してもらい、次の富山県を担って欲しいなと思いました。

帰り、駅北口のバスまでの道すがら、後ろから聞こえてきた子供の会話
「今日は、本当にめっちゃよかったわ〜〜〜!早くできてほしいわ。。。」

いいね!

投稿者:Hornat 20:32| 日記