<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年09月15日

富山県音楽協会 記念演奏会

今日は、富山県音楽協会第60回記念演奏会に行ってまいりました。
昭和32年から継続されているとのこと。すごいことですね!

お世話をなさっている、小松先生から招待券をいただいたこともあり、また、小編成の第九を演奏されるということでもあったので、楽しみでした。

ピアノ独奏に連弾、女声合唱にソプラノ独唱など、本当に多彩なプログラムでした。特に小松先生がご指導されている、女声合唱が素晴らしかったです。

さて、富山の演奏会で毎回思うのが、聴く側のマナーの悪さ。。。
演奏中に前のほうで立ち上がって帰っていくご年配(今日は、敬老の日でした)
第2部は、最初から最後まで「託児室状態」???

いつもいるステージでは、そう感じませんが、客席にいるとよく見えてきます。。。
せっかく多くの時間をかけて練習してきた成果発表の演奏会。
聴くほうも「覚悟」をもって行きたいものです(笑)

投稿者:Hornat 18:40| 日記