<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年10月09日

ベネッセからの重要なお知らせ。。。

今日、帰宅すると郵便受けについに届いてしまいました。
次男宛の「ベネッセからの重要なお知らせ」が。。。

何で今頃なんだろう?
急いで中身を見てみると、情報漏洩の対象者名は、3男の名前が???
保護者はどこ行った?

ということで、不可解な情報漏洩案内だったので、やむなくフリーダイヤルへ。
申し訳なさそうにコールセンターのお姉さんが対応してくれました。
(大変混んでいますとのことで、繋がるまで3分以上待たされましたが)

なぜ、次男の名前で来て、3男へのお詫びなのか意味不明だったのを確認したけど、結局わからず。。。再来週までに回答させて欲しいとのこと。
「大事なことなので、ぜひお願いします」と。

あと、例の500円の金券か、財団の基金への選択肢記入欄があったので、もう一つだけ質問。手続きの締め切りが、12月15日までとなっていたので、

「もし、締め切りまでに手続きをとらなかったら、どうなるのでしょうか?」と素朴な質問をしてみました。

答えは、「自動的に基金への寄付となります!」とのこと???
どこかに書いてあるのか確認したら、また3分ほど待たされて、「わかりませんでしたので、再来週までに先ほどの内容とあわせて回答いたします」とのこと。
でも本人曰く、研修ではそう習ったそうです(きっぱり!)

今回の事件で新しく設立された財団への寄付?
財団運営にどれだけの経費がかかるのかわかりませんが、そのために寄付するつもりはありませんよね。

全く不可解な事後処理と思います。

投稿者:Hornat 21:51| 日記