<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年11月16日

冷や汗。。。

明日は、国会や自民党本部へ新幹線の要望活動のため、前日から東京入り。オペラの練習があったので、最終便で787で羽田に降り立ちました。

富山空港でやらかしてしまいました。
2次元バーコードが必要なのですが、手荷物検査の時はスマホの画面をタッチ。
ところが搭乗口のところでは、ネットがつながらなかったので、やむなくプリントアウトして持ってきた2次元バーコードをタッチ!NG!?

ダメなんだそうです!同じものを使わないとエラーが出るということで、再発行手続きを取りますと。。。
同じバーコードなんじゃないの???
便利なようで融通がきかないということでしょうか。

その最中に夕方までオペラの練習でご一緒していた指揮者の坂本先生が、「坂井さん、どうしたの?」と横を通り過ぎられ冷や汗。。。

しかし、明日は永田町界隈。
沖縄知事選の自民党現職敗北と解散でもっと冷や汗か。。。!!!

投稿者:Hornat 23:37| 日記