<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年11月23日

地震対応!

長野県北部での地震発生のため、自主登庁。22:40に県庁入り。

東京で甥っ子の結婚式があるため、家内は昨日から東京入り。
私は、1便で向かうので、早めに寝ようと22時ごろに床に付くと誰かが私を揺り動かす?

息子が2階から、携帯にメールが入ったと降りてきました。。。
ニュースを確認すると、長野で大きな地震。

すでに缶ビアを飲んでいたため、やむなくタクシーを呼んで登庁。
(近県で震度6弱以上の地震があると、自主登庁となっています)

情報収集にあたりましたが、県内は被害無しということで、先ほど解除になりました!長野では、家屋の倒壊等、被害があるようで、心配です。。。

帰りに乗った冨タクのプリウスα、ピッカピカ!
2日前に着たばかりの新車とのことでした。
でも往復5000円は、ちょっと痛いかな!

投稿者:Hornat 01:06| 日記