<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年11月30日

雪つり

今日は、午後からの晴れ間を雪つり作業に。

近所に住む父が、平日、少しずつやってくれるのですが、最後の大きな金木犀はいっしょに。

だいぶ、大きく膨らんだ枝をかなり選定もしました。
父が下で脚立を支え、私が上でどんどん切っていく。
おかげで、右手が痛い、痛い。

2時間近くかかってようやく、終了。

先日のオペラでお世話になった方々が出演される、砺波での演奏会にも行きたかったのですが、来週末も荒れ模様の予報だったので、親子の時間を優先しました。。。

近くに住みながらも、父の日や母の日といった行事でもないとそう会わないものですね。健在がゆえにですが。

終わってから、期末テスト期間中の息子も交えて、コーヒータイム。

ゆったりとした時間が過ぎました。

明日から、師走。

投稿者:Hornat 23:22| 日記