<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年02月25日

昭和レトロ 追加!

先日、行きつけのリサイクルショップでゲットした高級置時計です!

SEIKO製の「QW454B」というラベルが貼ってあります。

「壊れています!電池を入れても動きません。100円!」と書いてありました。

もし時計が壊れていても、手持ちの時計に付け替えるか、だめでも他のものに流用できそうな、とても作りのしっかりした「高級そう」な時計だったので、早速捕獲しておきました。

だめだったら、フォトフレームか、ミニ観葉植物入れなど。。。


しかし!今日、電池を入れてみたところ、あっさりと駆動してしまいました。

しかも秒針も連続駆動タイプなので、カチカチ音もせず、静か〜!
扉の取っ手もなかったので、手持ちのパソコンケースのねじで代用。
リサイクルショップの方は、電池を入れてみただけで、時計にあるスタートスイッチを見落としたのかもしれません。。。

さらに時計の裏扉には、「贈 北陸金属工業株式会社 S55.12.20」と書いてあったようですが、消しこんでありました。何かの記念品だったのかもしれません。

「昭和レトロ」のコレクションがまた一つ増えました!

捨てる神あれば、拾う神あり!
100均のダイソーにも売っていない100円の高級置時計です。

投稿者:Hornat 00:15| 日記