<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年05月07日

スマホ乗り換え!

息子もすなるスマホを使い始めて、1年ちょっとが経ちました。
私以外の家族4人全員が、iphone5!(docomoとsoftbank)

で、私は、フリーSIMのU-mobileでがんばっています。。。
こちらは、月々約800円!
その他に息子からもらったガラケーを使って、電話代は約2,000円/月。

連休中にHOでジャンクのスマホ(SH-03C)を700円で見つけ、少し遊んでみましたが、結構きれいで問題もなく使えそうなので、こちらに乗り換え。。。
http://www.sharp.co.jp/products/sh03c/ 結構古い!


OSは、Android2.1から2.2.2までしかアップできませんでしたが。。。
とりあえず半年くらい使ってみようかと。(100円/月くらい?)

1年ほどスマホを使ってみて、最初の頃はいろいろとアプリをダウンロードするなど試してみましたが、私的には日々使うソフトは限られていることが、判明。
Facebook (閲覧のみ)に、LINE(家族間のみでトランシーバー代わりにも)、ニュース、そしてカメラ!

浮いたお金は、そのほかの趣味などに投資をすることで、バランスをとりたいと思います!
使うお金は、いっしょ?それ以上でしょうけど。。。

投稿者:Hornat 23:00| 日記