<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年07月28日

巡回ラジオ体操に女性?

昨日から、小中学生は待ちに待った夏休み。

隣の公園では、いつもの光景が広がっています。
朝6時半からの「ラジオ体操」です!

いつもは寂しい公園も、この時間はたくさんの小学生や未就学児で賑わいます。
少子化とは言いながらも、15人以上はいますね。(結構近くにいるんだ。。。)

今日は、ラジオ体操が始まってすごい「違和感」を感じました。
昨日は、ラジオの音が小さくて気がつかなかったのですが、体操指導の方が、女性なのです。

私も小さい頃から何十年と聞いてきましたが、全国各地をまわる「巡回ラジオ体操」での女性指導者は初めて?

NHKのHPを調べてみると、確かにひとり女性の指導者の写真がありました!
https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/taisou.html#section1

ピアノ演奏の方々も興味深いです。。。

投稿者:Hornat 06:56| 日記