<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年10月29日

静岡の夜

月曜日から3日間、漁港関係の全国大会が静岡市であり、出張でした。

来年、富山県で開催ということで、次期開催県としての挨拶も。。。

せっかく来たからにはと、もちろん静岡の「地酒と地魚」を堪能。
ホテル近くの「車や」さんへ。姉妹店が、「鯛や」だそうで。
(洒落てますね。クルマにタイヤだそうで。。。)

生シラスにかつお、まぐろ、ひらめ、いわし、青のり等々。
富山、負けそう。。。


次は、ご存知、「静岡おでん」のお店も偵察。
40年以上の歴史を持つ、青葉おでん街にある「藤の家」さんへ。
きさくなお母さんのお店で、サインをせがまれ喜んで、、、?
(私の母親より一つ若いだけでした!)

真っ黒なだしが特徴ですが、とても「B級」とは思えないほど、うまかったですよ!フライもいけた。


しかし、静岡は遠いですね。
北陸新幹線(金沢)→しらさぎ(米原)→東海道新幹線で、約5時間!

投稿者:Hornat 21:43| 日記