<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年02月06日

TOTO 直りました!

トイレの水が自動洗浄しなくなってしまい、今日、ようやくTOTOのメンテナンスサービスさんに診てもらえました!

原因は、写真の部品の摩耗とのことで、交換したら直りました。
ちょうど10年目ですからしょうがないですね!

今回、サービスの方に聞いて判明したことは、停電時対策として手動でも流すことができるのです。
便座の右横にノブが付いていて、これを回すとフラッシュしました!

取説には、たしかに書いてありましたが、もうちょっと緊急時のところにも書いて欲しいものです。。。知らないということは、損をします!

部品代、工事費、出張料など 税込みで、約1万4千円也!

2階には、ウォシュレットのない、タンク式の25年物がありますが、一度も不具合になったことはありません。
機械式道具の宿命ですね。。。

投稿者:Hornat 13:16| 日記