<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年02月16日

約40年ぶりの再会!

今日は、元職場の同僚のお父様の通夜に参列。

20分ほどの長いご住職の「ご説教」には、お疲れモードでしたが、それを吹き飛ばすような出来事が。。。

中学校卒業以来の同級生との再会でした。
私は、中学校の同窓会のお世話をしておりますが、ずっと行方不明者リストに名前が挙がっていた本人だけに、まさに「びっくりポン!」

こちらから声を掛けると間違いありませんでした!ま、姿を見てすぐにわかりましたが。。。
相手も、事情を説明したらすぐに私のことを思い出してくれました!

これもお通夜での「ご縁」か?
なんとも不思議なものを感じました。

元同僚である喪主と、いとこ関係とのこと。
富山は、やはり狭いですね。。。

投稿者:Hornat 22:05| 日記