<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年06月28日

ウイルスメールか?

今日、表題に「保安検査」と「経理処理について」という2つのメールが届きました。

「保安検査」のメールには、本文に、
「いつも大変お世話になっております。添付ファイルをご確認ください。」と記載が。。。

もう一つのメールの本文には、「添付の処理になります」
と、いかにも添付ファイルを開けて見てみろ!といわんばかり。

添付には、あやしい「zipファイル」が。。。。

わかりやすい、ウイルスメールと思いますが、サンダーバード(メールソフト)は、自動削除処理をしてくれませんでした。

皆さんもあやしい添付ファイルは、絶対に開かないようにしましょう!

何とも、気分の悪いことです。。。

投稿者:Hornat 18:36| 日記