<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年11月25日

祝!ひみ寒ぶり宣言。。。

平成23年度から始まった、「ひみ寒ぶり宣言」。

昨年は、不漁ではじめて見送られたのですが、今年は、2年「ぶり」に本日、宣言となりました!
関係者の皆さま、おめでとうございます!!

昨年の不漁については、海水温度の関係や海流の影響やら、いろいろと原因はあるのかもしれませんが、ぶりっ子に聞いてみないとわかりませんね。。。

さて、水産業に携わるものとしては、早速、お近くのアルビスへ!

全部を「ブリ」にすると、家計がブリブリになるので、「ふくらぎ」や「真あじ」も参戦して、本日の夕食は、豪華刺身定食でした!(もう1パック、冷蔵庫にフクラギが残っています!)

富山の寒ブリ。。。これからが、本番です!
富山の皆さま、「天の恵み」を楽しみましょう!

※やっぱり、「ぶり」と「ふくらぎ」は、違いますね!

投稿者:Hornat 19:49| 日記