<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年12月04日

オペラ協会に

本日は、富山県オペラ協会の公演とそのあとのアフターパーティーに参加してまいりました。

今回の演目は、前半が「邦人作曲家の世界」と題して、日本人の作品、そして後半が日本昔話にある「笠地蔵」のオペラでした。

これまで、所属するオケとは、フィガロやヘングレ、魔笛といったヨーロッパのオペラを共演してまいりましたが、今回は、ずばり日本もの。日本昔話でもオペラになるんです!

とにかく、演出も含めて素晴らしかったです!
まさに、総合芸術とはこういうことなのですね。。。

大切なFB仲間の皆さんもたくさん、出演されていました。
圧巻は、丸山美由紀さんによる、全幕にわたってのピアノ伴奏。

そして、忘れてならないのは、福田先生の副指揮者をはじめとした、舞台の裏方さんたち。。。裏の社会ではありません(笑)

まさに全員野球で実った、見事な舞台でした!
関係の皆さま、本当にお疲れ様でした。

投稿者:Hornat 21:25| 日記