<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年12月30日

障子張り替え

昨日今日と、大掃除。。。
今年は、がんばって「障子の張り替えイヤー」に!

平成2年に買った住宅ですので、1階、2階合わせて3つも和室があります。最近の住宅には、和室がないのも多いのでは?

ということで、少し残しても全部で8枚張り替えたのですが、今回威力を発揮してくれたのが、この「障子はがし」!

以前は、外で水をかけていたのですが、今日は、これが結構いい感じではがれてくれました!
なかなかの優れものです。

張り替えの方も最初は、手こずりましたが、だんだん慣れてくると建具屋さんになった気分で、すいすいと。。。

建付けが悪いところは、鉋(かんな)がけも!
でも、疲れました。

今日もビールが旨い!

投稿者:Hornat 21:37| 日記