<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年03月15日

卒業式

今日、午前中息子の中学校卒業式に出席してきました。

体育館は底冷えのする寒い日でしたが、外は陽射しもさすなどまずますの日和でしたね。

息子の答辞もそつなく読み終え、ホッとしたところ。
両親への感謝の手紙やクラスの寄せ書きなどがあり、思い出深い卒業式でした。

今日の思いを胸に、思いやりのある心と夢をもつ気持ちを大切に、なお一層成長して欲しいものです。(校長先生の式辞から)

3年間は、あっという間でした。
その分、自分も3つ歳を重ねたと言うことですが・・・。

さあ、明日は高校の合格発表と小学生の息子の卒業式。
また、あわただしい1日になりそうです。

投稿者:Hornat 14:16| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=2394

◆この記事へのコメント:

 ご子息のご卒業おめでとうございます。
 今日、明日は中学校にとっても大切な日です。
 特に、明日。どんな結果が出ても(当然、よい結果がでることを学校も保護者も願っているのですが…)しっかり受け止めてあげてください。
 今日の私の勤務校の生徒の答辞にもあったのですが、「まっすぐ前を向いて生きる」こと、子供だけでなく大人にとっても大切なことだと思います。

 とりとめのない文で失礼します。

投稿者:tact:URL at 2005/03/15 23:14

※必須