<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年03月28日

TDS & TDL

春休み恒例の家族旅行へ行ってきた。
今年は、4年ぶりに東京ディズニーリゾートへ。
(昨年は、USJだったな)

25日の真夜中、1時ごろに自家用車で出発。ETCを搭載したかいあって、結構安かった。そして朝、六時に錦糸町のホテルへ到着。
JRでシーへ向かう。朝8時の開門直後だったがさすが春休み。人がいっぱい。

ファーストパス(海底2万マイル)ももう昼前ぐらいの予約となってしまう!
でも、その後も順調にパスを取りながらまわれた。4年前に来た時は、シーは開園直後でそれはそれはすごい人手だったが、それに比べたら・・・。
この日の一番は、センターオブジアース。怖すぎ!

翌日は、ディズニーランドへ。この日はホテルを出たのが遅かったせいか、9時半ごろに着いて最初に取ったファーストパスのアストロブラスターは、午後3時半ごろの入場予定!(まともに並ぶスタンバイだと150分待ち!)
結果論だが、150分も待って入るイベントでもないな!

この、ファーストパスの仕組みはなかなかいいと思う。
ただただ、待つのはあまりにも無駄な時間だと思う。

パレードの2時間前から沿道で待つ人垣。ご飯を食べるにしても、ポップコーンを買うにしても長蛇の列。女子トイレはどこも長蛇の列!そういう意味では、日本人は辛抱強い民族なんだな、とつくづく思った。

最終日27日の夕方、帰りにETCカードを装着し忘れ、なんと練馬ICゲート前でストップするという大失態を演じたものの、無事家に帰ることができた。

今回もいろいろと思い出深き旅行となった。きっと子供たちにも忘れることのない一コマとなったことと思う。

投稿者:Hornat 22:34| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=25298

◆この記事へのコメント:

※必須