<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年11月27日

お笑い健在!

お笑いブーム、と言われて結構経った。

ギター侍は、すっかり陰を潜めてしまったが、桜塚やっくんのように異色のメンバーも増えた。彼、いや彼女は今年の紅白で紅組で参加するとの情報も。

そういったお笑いブームの中、日本の政治においてもいまやお笑いブームが到来している。

復党問題と言われて、国民は皆呆れているような感じ?
というか、まさにお笑いの世界!別に政治にもお笑いブームを巻き起こさなくても・・・。

平沼氏の筋の通った態度は、日本人としてはすっきりとしたものを感じる。
綿貫氏の時と同じく、正々堂々といった感があり、好感を持てる。

教育改革を唱え、いじめ問題に直面している政府・与党も復党議員に対して踏み絵を無理矢理踏ませ、踏まないやつは仲間はずれ。

まさに大人のいや「政治家のいじめ」問題に発展してきている。
世の子供達はこの光景をどう感じ、どう理解しているだろうか。

リーダーシップをとるべき総理の顔が見えない。

投稿者:Hornat 23:58| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=40056

◆この記事へのコメント:

※必須