<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年06月11日

松井のCM

今日、松井の出演しているカゴメのCMを見てびっくりした。

松井:「大きくなったら何になりたい」
こども:「松井」
松井:「・・・・・」

松井:「大きくなってがんばれよ!」
こども:「おまえもな!」
松井:「・・・・・」

こんなため口を平気で流す、カゴメの企業感覚が信じられない。

以前、西武の松阪が少年野球教室にきた小学生たちの態度があまりにもひどいのに一喝したという報道があった。当然であろう。

中学生の息子がそれを聞いて、「そんな熱くなることでもない。たかがCMのことで。」と言うので、
「たかがではない。CMの影響力、しかも松井の出演しているCMの影響力は計り知れない。」と諭してやった。

やはり私はおじさんの世界に入ったのだろうか??

でも、こんな子供ばかりが成長した社会は、やはり恐ろしいことになるのでは。

CMを製作する人は、影響力を十分考慮して欲しい。
先日、資生堂の育毛剤のCMで不適切表現があったばかりだ。

ちなみにカゴメのHPでは、このCMは登録されていない。今日なぜ流れたのか不可解だ。

投稿者:Hornat 12:39| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1146&bl_id=1146&et_id=8373

◆この記事へのコメント:

※必須