2007年8月25日
後期型プレマシー
プ号の12カ月点検を兼ねて、先日の「ギギ〜〜〜っ」を修理に。
マツダのサービスの方と話をしていると、
ベリーサの納車説明中の中野さんがやってきて、
「後期型のパンフレットが入ったので、待っていてほしい」とのこと。
もちろん「待ちます」と応えて、いろいろなチラシを見ながら待つことに。
しばらくして社外秘のパンフレットを持って現れた中野さん。
なぜか見積書まで持っている(笑)
ネットで既に見たことのあるパンフレットをパラパラと見ていく。
フロント周りは、やはり良くなっている(個人的感想)。
ヘッドライト周りも若干厚みが増しているのだけれど、
言われないと気がつかない程度。
気にしていたテールランプも、心配したほどではなく、許容範囲。
さすがにパンフを持ち帰ることはまだできなかったけれど、
来月になると車両が入ってくる予定らしいので、それを待つことにしてマツダを後に。
代車の「デミ男くん(マニュアル)」を借りて、スンスンしながら帰宅。
夕方裕生を迎えに小松まで。
その帰り道、マツダのサービスから電話があり、
「ラジエターからの液漏れ、バッテリーが寿命。
前後スタビライザーのコントロールリンクがダメになっている。」との連絡をもらった。
緊急性の高いラジエターとバッテリーは対処していただくことにして、
スタビリンクは目をつぶることに。
ごめん、プ号。
マツダのサービスの方と話をしていると、
ベリーサの納車説明中の中野さんがやってきて、
「後期型のパンフレットが入ったので、待っていてほしい」とのこと。
もちろん「待ちます」と応えて、いろいろなチラシを見ながら待つことに。
しばらくして社外秘のパンフレットを持って現れた中野さん。
なぜか見積書まで持っている(笑)
ネットで既に見たことのあるパンフレットをパラパラと見ていく。
フロント周りは、やはり良くなっている(個人的感想)。
ヘッドライト周りも若干厚みが増しているのだけれど、
言われないと気がつかない程度。
気にしていたテールランプも、心配したほどではなく、許容範囲。
さすがにパンフを持ち帰ることはまだできなかったけれど、
来月になると車両が入ってくる予定らしいので、それを待つことにしてマツダを後に。
代車の「デミ男くん(マニュアル)」を借りて、スンスンしながら帰宅。
夕方裕生を迎えに小松まで。
その帰り道、マツダのサービスから電話があり、
「ラジエターからの液漏れ、バッテリーが寿命。
前後スタビライザーのコントロールリンクがダメになっている。」との連絡をもらった。
緊急性の高いラジエターとバッテリーは対処していただくことにして、
スタビリンクは目をつぶることに。
ごめん、プ号。
投稿者:いけやんat 21:56 | クルマ | コメント(0) | トラックバック(0)
修理〜
今日、プ号を修理に出します。修理前の記念撮影。
投稿者:いけやんat 09:24 | クルマ | コメント(0) | トラックバック(0)