<< 2005/08/30 | メイン | 2005/09/01 >>
2005 年8 月31 日

食欲VS睡眠欲

今週は夜勤なので、朝9時過ぎに帰宅。
着替えて、PCを立ち上げ株価チェック。
ふと、「そう言えば、腹減ったなぁ」などと思う。

昨夜は遅刻ギリギリだったので、晩飯というか朝飯というか・・・出社前の飯を食えなかったし、まあ当たり前なんだけど(^^;

何か食おうかな?と思うが、その前にLDを見ようと思いプレーヤーを立ち上げ、横になって見てたら・・・睡魔が襲ってきた(>_<)

「眠い〜・・・でも腹減った」「全然寝てないので眠い! でも、全然食ってないので腹減った!!」
と、頭の中で、二大欲求の壮絶な戦いが始まったのでした!(笑)

で、結果は・・・・・・先程目が覚めた。つまり、睡眠欲の勝ち!
「よっ、流石は(私の中の欲求の)横綱!! 相変わらず強いね〜」・・・って、全然嬉しくないぞ!!(>_<)

そんな訳で、今は滅茶苦茶空腹です(T_T)
よく考えたら、ここ24時間で私が食った物は、食パン2枚とコンビニのお好み焼き一つ。
成人男性の一日の食事にしては、少ないですよね(>_<)

・・・今から何か食べます(^^;


そうそう、オペレーション「吉野家の優待GET」の結果が出たので、カキコします。

やった事(1):信用買い→品受(現物を買わなかったのは、手数料削減の為)
コスト     :手数料150円+消費税7円+金利12円=169円

やった事(2):信用売り→品渡
コスト     :手数料150円+消費税7円+貸株料20円=177円

総コスト   :169円+177円=346円
優待     :10枚の300円サービス券

こうやって見ると、悪くはないかな?(笑)

尚、優待が送られて来るのは11月中旬です。
これでいいはずなんだけど・・・権利を取った証明とかは無いので、11月中旬になってサービス券が送られて来るまで、「失敗が無かったのか?」は分かりません。
初体験なので、ちょっとドキドキ(笑)

また配当に関しては、空売りした分で同じだけ支払わないといけないので、±0です(^^;


投稿者:るな♪at 19 :08 | 独り言 | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/08/30 | メイン | 2005/09/01 >>
このページのトップへ