<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月05 日

イマイチ・・・

な〜んか、イマイチやる気が出ないですね。
買いたい株は上がるし、売りたい株は下がるし(>_<)
手仕舞い損ねてから、歯車が逆回転してる様な感じです。

何と言うか・・・一旦機会を逃してから、全てが後手後手に回ってしまった感じで、焦ってしまうというか、苛苛してしまうというか、そんな現状です。

それでも、一時期の様に一人で暗く落ち込んでる訳じゃないし、少しずつイメージも沸いてきたし、何より株を買うのが怖いとは思わなくなって来たので、精神的には前進・・・いや匍匐前進といったとこですかね(^^;

儲かってないけど、損してないだけ良し・・・かなぁ?
あっ、含み損はいっぱいありますよ(笑)

投稿者:るな♪at 16 :32| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=10046

◆この記事へのコメント:

◆コメント

わたしも目をつけてる株がさがりません・・・
全体にもう少し下がらないと、どうも買う気になれなくて。

わたしも現在損はしてませぇ〜ん。
単に小心者なだけですが。

介抱、喜んで!
でもなぁ、私もお酒は好きだけど弱いんです・・・

投稿者: まあ : at 2005 /07 /06 09 :20

◆コメント

>何より株を買うのが怖いとは思わなくなって来たので、精神的には前進・・・いや匍匐前進といったとこですかね(^^;
確かにどきどきしなくなりましたね;;
値動きにもあまりどきどきせず;;
なれって怖いで有馬す

投稿者: うまっち : at 2005 /07 /06 12 :38

◆コメント

う〜ん・・・
私もなかなか買えません。。。
それ以前に保有銘柄が売れません(^^;
足踏み状態で〜す!

最近は開き直っちゃってます(^^;

投稿者: まろ : at 2005 /07 /06 15 :19

◆コメント

こんばんは。
まろ隊長のスレって来てる方は皆さん積極的に売買しているので
下がるまで待つスタンスの人ってあんまりいないのかと
思ってました。
でも、るな♪さんもまあさんも買いたい株が下がるのを
待ってじっとしているんですね。
自分だけじゃないんだということはそんなに間違ってないって
ことですよね、少なくともそれはそれでアリみたいな。
えー、待つ身もなかなか退屈なのでそんなことを考えて不安に
なっておりました。
また来ます。

投稿者: デスペラード : at 2005 /07 /07 01 :49

◆コメント

まあさん

>全体にもう少し下がらないと、どうも買う気になれなくて。
4月の暴落を経験したのなら、その気持ちは分かりますね。
ただ、このまま日経平均が上がり続けた時のシナリオも、考えといた方が良いと思いますよ。

>介抱、喜んで!
ワーイ\(^ ^)/

>でもなぁ、私もお酒は好きだけど弱いんです・・・
う〜ん・・・お互い、酔い潰れてしまうかな?(爆)


うまっちさん

私は、前は株を買うのが楽しくて仕方無かったんです。
毎日、「株買いて〜」って思いましたよ(笑)
デイトレで、「昨日は負けた、今日は勝った!」って感じでした(^^;
しかし、去年の後半から、やることが全て裏目に出てしまい、そのうちに、株を買うのが怖くなったのです(>_<)
半年以上の時間が経ち、最近ようやく恐怖心が無くなって来ました。
なので、うまっちさんの「どきどきしなくなった」とは、ちょっと違うと思います。

うまっちさんの「どきどきしなくなった」は、(冷静な判断が出来るという意味での)良い慣れだと思います。
やはり、競馬で精神を鍛えているから、株に対する対応が早いという事で有馬すかな?(笑)


まろさん

>それ以前に保有銘柄が売れません(^^;
思いは同じという事で(;;)

>最近は開き直っちゃってます(^^;
大丈夫です。投げなければOKですよ! 休むも相場です(笑)
(いや、マジに最近の相場は難しいと思います)


デスペラードさん

「下がるまで待って、安い時に買って、高い時に売る」
恐らく、これが株の基本ではないかと思います。
と同時に、最も簡単な方法だとも思います。
(これは、広場のカキコより感じた事です)
なので、まずは基本に戻ろうかな?って感じです(^^;

ただ、「果たして、それだけで自己満足出来る結果が出るのか?」という疑問もあるんですね。

でも、これは私の疑問なので、デスペラードさんはマイペースで取り組めば良いと思いますよ!

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /07 14 :04

※必須