<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月14 日

ジェダイの復習

スター・ウォーズ、エピソードV上映の影響で、テレビでスター・ウォーズをやってましたね。

私は、エピソードVも観に行こうと思ってます。
(T、U、Y、は、映画館で観ました)
それで、エピソードVを観に行く前に、スター・ウォーズシリーズを全部観て、復習しようと思いました(笑)

今までにT、W、Xは観ました。
昨日、Yを観てたんだけど、途中で眠くなってあっちの世界へ・・・(_ _)zzz
なので、今からYの続きを観る予定です。

それで、Yを観終わったらUを観て、映画館でVですね!
(なかなか良い感じ!と、自画自賛)

それにしても、DVDレコーダー(HD付き)って、便利なもんですね〜。
買ってから、そろそろ二年経つけど、もう離れられないですね(笑)

・タイマーボタンを押して予約待機状態にしてても、全ての操作が滞り無く出来る→タイマーボタンの押し忘れが無い。

・追っかけ再生が出来る。

以上の二点が、特に気に入ってます(^^)
(ビデオ時代、タイマーボタンを押し忘れて、何度泣いた事か)


因みに、株の方はサッパリです┐(_ _)┌
日経平均は上がってるのに、持ち株は・・・駄目ですね(>_<)
まあ、休むも相場という事で。
(どうせ、今週は日勤だし)
ポジションを持ったままなので、使い方を間違っているかな?

(株を買ったり空売りする事を、ポジションを持つとも言います。それに対して、現金をキャッシュポジション(現金ポジション)と言います)


・・・でも、密かに(?)IPOを申し込んでたりしてます(^^;

投稿者:るな♪at 21 :49| 独り言 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=10723

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いやぁ私・・・
スターウォーズ大大大好きでありまして(^^;
今回のテレビも全部見ちゃいました!

ただ新作を見に行けるかどうか・・・
子供が小さいのでなかなか自由が利かないんですね(^^;
一人で見に行くと奥さんが黙って無いしなぁ〜

株はほったらかしです(^^;
動きたいけれど動くほどのことが無いんですねぇ〜
益が出てても損が出てても足踏みなもんで・・・
現物のみなのでここはじっくり構えるつもりですが、
どうなる事でしょうか(^^;

フォースの共にあらんことを!!!
タイトルは復讐と復習をかけたのでありますか(^〜^)

投稿者: まろ : at 2005 /07 /15 17 :31

◆コメント

まろ将軍

>スターウォーズ大大大好きでありまして(^^;
スレッドは欠かさず読んでるので、知ってますよ!
私は、熱狂的なファンでは無いけど、でも好きです。
(エピソードTを観てからかなぁ)

>ただ新作を見に行けるかどうか・・・
>子供が小さいのでなかなか自由が利かないんですね(^^;
>一人で見に行くと奥さんが黙って無いしなぁ〜
確かに、子供が小さいと、自由が利かない面はあるかも知れませんね。
その日だけ子供を実家に預けて、奥さんと二人で観て来ては?
私は多分、一人で観に行きます(^^;
感想なども、ネタばれが無い程度に書きたいと思います。

>どうなる事でしょうか(^^;
先の事は分からないし、神のみぞ知る・・・ってとこですかね。
でも、それだけ落ち着いて株と接しれる様になったのは、大きな進歩じゃないですか?
(ちょっと偉そうな言い方かな? スミマセン)

そうそう、まろ将軍なら、フォースは株価をも上げることが出来るのをご存知かと思うけど、残念ながら私はジェダイじゃ無いので、フォースを使えません(笑)
どこかに、「ジェダイの騎士」ならぬ「ジェダイの投資家」は居ないかな?(爆)

>タイトルは復讐と復習をかけたのでありますか(^〜^)
その通りだけど・・・つまんなかったですね(>_<)

それでは、まろ将軍、「フォースと共にあらんことを」(`´)\
(まだ、ジェダイの復讐が抜けてません)

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /16 02 :26

◆コメント

るな♪皇帝閣下!

>その日だけ子供を実家に預けて、奥さんと二人で観て来ては?
実は現在模作中なのです(^^;
夏休みそれぞれの実家に帰るのですが日数が少ないので、
どちらの実家にお願いするのが得策なのか、奥さんと作戦会議中!

私・・・
ジェダイマスターには遠いでありますね。
なにぶん欲深いもので・・・
いわゆるダークサイドが強いのでありますね(^^;
ということは・・・このままでは破滅じゃん!

先日、部屋の中に蚊が飛んでおりまして・・・
「フォースで落としてみせる!」なんて冗談を言っていたら、
奥さんはそんな私を尻目に覚めた顔をして、一撃で蚊をしとめておりました(^^;

うっうっうっ・・・
ジェダイを夢見るまろであります(^^)\

※タイトルすぐにわかりましたよ(^^)v
私も新シリーズが公開されるたびに過去の作品をすべて復習しているので気持ちが良くわかるもんですから(^^;


投稿者: まろ : at 2005 /07 /16 12 :32

◆コメント

まろ将軍
いい響きでありますね〜
われわれを束ねる隊長でありますから、「まろ将軍」「ジェネラルまろ」とかよびたいであります。
るな♪隊長も美形とマロンパンダさんのお墨付きなので、
ラインハルトよろしく「カイザーるな♪」とお呼びしたいであります。
銀河英雄伝説フリークなもので・・・

投稿者: toto : at 2005 /07 /16 15 :39

◆コメント

やっと、るなさんに到着いたしました。
映画お好きなんですね。私は子供と一緒に見に行くので
名探偵コナンとか好きです。夏休みはやっぱりポケモン
です。前売り券まで買わされて夏休みをまってました。
お住まい金沢なんですか。私は年に2〜3回金沢の産業会館
にCIフェアー(伊藤忠商事の社内販売)に行きます。
いいものが安く手にはいりますよ。
じゃまた。遊びに来ます。

投稿者: ママウサギ : at 2005 /07 /16 20 :10

◆コメント

まろ将軍

>なにぶん欲深いもので・・・
私も同じですよ(笑)
「欲と迷いが、損失の原因」
これは、最近聞いて印象に残ってる、ある方の言葉です。
(この件は、いずれどこかで)
でも、そもそも「儲けてやろう」と思って株を買ってる以上、欲を絶つのは難しいです(^^;

>ジェダイを夢見るまろであります(^^)\
いえいえ、広場での活躍を見れば、とっくにパダワン卒業ですよ!

ところで・・・
>るな♪皇帝閣下!
という事は、私はダークサイドの親玉かな?(爆)


toto将軍(今回は、皆さん将軍ということで)

>われわれを束ねる隊長でありますから、「まろ将軍」「ジェネラルまろ」とかよびたいであります。
同感ですね。 何と言ってもトップですからね!

>るな♪隊長も美形とマロンパンダさんのお墨付きなので、
>ラインハルトよろしく「カイザーるな♪」とお呼びしたいであります。
「カイザーるな♪」って、何だか照れくさいので、今まで通りでいいですよ(^^;
私の階級は、それなりに実績を作ってからという事で。
(何年かかるか・・・)

>銀河英雄伝説フリークなもので・・・
きっと、まろ将軍の「スターウォーズ」や、私の「Zガンダム」の様な、思い入れのある作品なんですね。
でも、残念ながら銀英伝ネタは、読んでないので分からないです(>_<) スミマセン。
ただ、友達の話を聞くと、読んだらハマりそうな感じがします。
ストレスの少ない、精神的にゆとりのある生活が出来る様になったら、読んでみようかな?(^^;


ママウサギ将軍

初めまして。
>私は子供と一緒に見に行くので名探偵コナンとか好きです。
私も、コナン君は大好きです!
ここ何年かは、GWに映画を観に行ってますよ(笑)
(ストラテジーも観ました)
コナン君の映画は、観る度にクオリティーが上がってるから良いですよね。

>私は年に2〜3回金沢の産業会館にCIフェアー(伊藤忠商事の社内販売)に行きます。
そういうイベントをやってるとは、知らなかったです(^^;
今度金沢に来た時には、プチ○○会議なんてどうですか?
みなみちゃんを見てみたいな〜♪
(いえいえ、気が向いたらで結構ですよ)

そうそう、HP見ましたよ!
可愛いくて、柔らかな印象を受けました。
きっと、ママウサギさん御自身も・・・ですよね(笑)
今度、時間を見つけて遊びに行きます。

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /17 01 :18

※必須