<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月22 日

バナー

お知らせブログに、「nskBLOGバナーを貼ってチョ」と書いてあったので、やってみました。
私は、プログラムの知識が全く無いので、結構ドキドキでした(笑)

説明通り、フリーエリアを一つ作って、お知らせブログに書いてあった、訳の分からない暗号の様な文章をコピペして、blogの再構築。
いざ、自分のブログを見てみると・・・

「お〜っ、いいがになっとる!!」
ド素人の私は、これだけでちょっと感動(^^;
案外簡単に出来るんですね。

でもよく見ると、フリーエリア上部の線とバナーのマークがくっついて、何だかイマイチ美しくない。
お知らせブログの様に、バナーのマークを少し下げたいけど・・・どうすればいいの?

とりあえず、フリーエリアで「暗号文」の前にスペースを入れてみたけど駄目(>_<)
何とかしたいんだけど・・・と思い、当のお知らせブログを見て考えた結果、「真似をすればいい!」と、閃きました☆

そこで、お知らせブログのソースを見て、それらしい所を必死に探した結果、違いを発見!
そこで、「暗号文」の前の部分をコピペしてみたら・・・正解!
思った様になりました。満足満足(^^)

因みに、「暗号文」の後ろをコピペしたら、ブログが変なんになってしまった(>_<)
やっぱ、プログラムは難しい。
銀行金利を上回る利回りで良いのなら、私にとっては、株式投資の方が遥かに簡単です(^^;

さて、折角苦労(?)してnskBLOGバナーを作ったので、ネスク以外から来た方々、もし良ければ、他のnskブログも見て頂けたら、と思います。(nskBLOGバナーは、左下にあります)
面白いブログ、綺麗なブログ、色々あるし、私自身、毎日楽しみに見てるブログもあるので。
(名前は書かない方がいいかな?と思うので、書きませんが)


あっ、持ち株は、ほとんど変化無しです。
人民元の切り上げの影響で、日経平均が下がったけど、持ち株は然程下がらなかったのが救いかな?
一向に、上がる気配も無いけど(;;)

それと、まろさんに「kabuマシーン」の件についてだけど、それは追記にて。

「kabuマシーン」の日の、手数料半額だけど、注文期間を最大(三週間)に設定して、指値を約定しないような値段(ストップ高や、ストップ安)にして注文を出せば、手数料半額の恩恵を、他の日にも受けられますよ。

いざ買いたい値段や時期が来たら、注文の内容を変更すればOKです。
「指値の変更は5回まで」「株数を増やせない」以上二点には、注意が必要だけど。

これは、にしたけさんに教えてもらいました。

注文を出してる間は、約定しなくても「現金買付余力」が拘束されるけど、何か問題が起きそうなら、その前に注文を取り消せば大丈夫です。

もしかして、もう知ってたかな?(^^;

投稿者:るな♪at 23 :54| 独り言 | コメント(9 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=11249

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>銀行金利を上回る利回りで良いのなら、私にとっては、株式投資の方が遥かに簡単です(^^;

今度手ほどきしてくださぁい。
裏技も含めて!

私、基本は、これなんです。
銀行に預けておいても、利息が腹が立つほど少ないから株に・・・・

とはいえ、あわよくば・・・・
だからハラハラドキドキ楽しいってこともありますからね。

投稿者: まあ : at 2005 /07 /23 09 :19

◆コメント

るな♪さ〜ん!おはよっ(^^)v

ガビ〜ン( ̄□ ̄;)!!  しらなかった・・・
目から鱗でありま〜す(><)\
そんな裏技があったとは・・・

私も手ほどきしてくださ〜い(^〜^)

投稿者: まろ : at 2005 /07 /23 09 :50

◆コメント

>銀行金利を上回る利回りで良いのなら、私にとっては、株式投資の方が遥かに簡単です(^^;
うまにも手ほどきしてくださ〜いm(__)m

投稿者: うまっち : at 2005 /07 /23 17 :29

◆コメント

おはようぴょん
カブコムの株予想外れたって?
ママウサ168000円でお買い得だったのかどうか
ママウサの予想があたってたら売っちゃったりしてうそうそ。
カブコムの株でもし少し利益でても皆さんにお会いするほうが
ママウサ楽しみだもんね。株の方は案外儲けてるママウサかも
ママウサこれでも中間管理職仕事では億のお金稼ぐんだよ。
やばい仕事じゃないよ。新聞目さらにしてみてたら来月初め
位にママウサの会社がM&Aしたののるかな?多分小さな記事
だろうし誰も気づかないから。それにママウサの会社は上場
してないし。

投稿者: ママウサギ : at 2005 /07 /24 07 :44

◆コメント

まあさん

>今度手ほどきしてくださぁい。
>裏技も含めて!
じゃあ、今度ゆっくりと、手ほどきしますか?
手取り、足取り、腰取り・・・(爆)

>銀行に預けておいても、利息が腹が立つほど少ないから株に・・・・
昔は、年利6%という時代も(確か)あったはずだけど、今は雀の涙にもならないですねぇ(;;)チュンチュン
私は、銀行金利以上の利益を出す事を、最低目標にしてます。
その理由は・・・今度、ちゃんと書きますね!

冗談抜きに、銀行金利以上の利益を出すのは決して難しい事では無いと思うし、現実に私は、銀行金利以上の利益が出てます。
私ごときに出来るんだから、まあさんにも出来ますよ!
頑張れ、まあ!!(笑)

てゆうか、まあさんは既に金利以上の利益が出てるのでは?
(皆さんの損益を、正確に把握してる訳じゃないけど、確かトータルプラスなのでは?)


まろさん

>そんな裏技があったとは・・・
但し、それが裏目に出る事もあります(>_<)
(詳しくは、4月25日の「利確」を見てね)

>私も手ほどきしてくださ〜い(^〜^)
まろさんも・・・ですか?


うまっちさん

>うまにも手ほどきしてくださ〜いm(__)m
えっ、うまっちさんも?

何か、「銀行金利を上回る利回り」が、こんなに反響があるとは思わなかったです。
と言うのは、誰もが「銀行金利を上回る利回りは簡単」と思っているものだと、私は思っていたからです。

それでは、この件も「最低目標」と一緒に、今度書く事にします。


ママウサさん

>カブコムの株でもし少し利益でても皆さんにお会いするほうがママウサ楽しみだもんね。
確かに、「含み損」より「含み益」の方が、精神的には良いですからね(笑)

>ママウサこれでも中間管理職仕事では億のお金稼ぐんだよ。
何か・・・いや、この先は、ママウサさんのHPにて(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /24 17 :00

◆コメント

>手取り、足取り、腰取り・・・(爆)
おしりペンペン?(爆)

>頑張れ、まあ!!(笑)
はぁ〜い☆ *^^*

>てゆうか、まあさんは既に金利以上の利益が出てるのでは?
とりあえず、春の陣は2%かな。
でも「遥かに簡単」と思った訳ではないので。
結構、ハラハラ、ドキドキの結果ですから。

ということで、「遥かに簡単」と落ち着いていられる手ほどきを。
あ、おしりペンペンは、や・め・て。(笑)

投稿者: まあ : at 2005 /07 /24 22 :35

◆コメント

まあさん

>おしりペンペン?(爆)
ひぃ〜っ(>_<)、ご勘弁を(笑)

>とりあえず、春の陣は2%かな。
それじゃあ、もう銀行金利はクリアですね!

>ということで、「遥かに簡単」と落ち着いていられる手ほどきを。
そうですね〜、一言で言うと、「出来る!」と思う事ですかね?
ある程度の経験は必要かも?

まあさんは、株式投資を今年初めたばかりだけど、現状は+2%。
これが毎年続くと、「何だ、これくらいなら出来るかな」って、思うようになるはずです。
私の場合、それだけなんだけど(^^;
(上手く説明出来ないけど・・・これで分かるかなぁ?)

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /25 15 :54

◆コメント

>ひぃ〜っ(>_<)、ご勘弁を(笑)

なんでこうなるの! (-_-;)
私がされるほうだとおもってたのに・・・

>これが毎年続くと、「何だ、これくらいなら出来るかな」って、思うようになるはずです。

なんとなくわかります。
そのラインが銀行金利なのか、また別なラインなのかは、自ずと見えてくるってことですね。
それを越えようとしたときには、工夫や智慧が必要になってくるのかな。

ありがとうございます。

投稿者: まあ : at 2005 /07 /25 22 :22

◆コメント

まあさん

>私がされるほうだとおもってたのに・・・
そんな! レディーにおしりペンペンなんて、出来ないですよ〜(^^;

>そのラインが銀行金利なのか、また別なラインなのかは、自ずと見えてくるってことですね。
そんな感じですね。
まずは、生き残る事(大きな損失を出さない事)を念頭に一年頑張れば、見えて来る物があると思います。
「君は、生き残る事が出来るか?」です!
(あっ、ガンダムネタは分からないですか?)

これは株式投資に限らず、仕事でも同じでは?

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /26 08 :46

※必須