<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月26 日

厭世家

私の好きな、「ガンダムSEED DESTINY」の、オープニングテーマが変わりました。
(前回の放送からですが)
CHEMISTRYの、「Wings of Words」という曲です。

最近は、CDを買う事も滅多に無いので、新曲を聴く機会はテレビ番組のオープニングやエンディング、あとCMくらいですね(^^;

で、「Wings of Words」だけど、透明感があって、良い歌だと思います。

その中の、「どんなペシミストも、恋をして変わる」という所が、何だか印象に残りました。
というのは、私は私自身、間違いなくペシミスト(厭世家)だと思うからです(笑)

思い起こせば、確かにこんな(厭世家な)私でも、恋をした時くらいは、訳も無く無性に楽しく、心がウキウキしましたね〜♪
最後に恋をしたのは、もう何年も前の事だけど(^^;

私は、残りの人生で、果たして恋をするのだろうか? また、あの楽しい気持ちを味わえるのだろうか?
と考える時点で、既に厭世家なのだと思います・・・

まあ、今の私にとっては、株が恋人ですかね〜(>_<)(寒)
でも、真面目な話、株式投資と恋愛とは、通ずる所があると思います。

「株式投資恋愛論」
これは、だいぶ前(去年)に考えた理論です。
株式投資と恋愛との共通点とは?・・・詳細は、長くなるので割愛するけど(^^;

でも、「恋愛よりかは、株式投資の方が簡単」というのが、私の率直な感想です。
と言うのは、株式投資は勝ち組(トータルプラス)だけど、恋愛は負け組み(トータルマイナス)だから!(爆)


それと、いまいち「トラックバック」という物が分からないので、勉強の為、今回試しにやってみます。
トラックバック先は、同じ株式市場で共に戦う戦友、デスペラードさんの所です。

・・・・・と書いたけど、トラックバックとは、こちらからリンク出来る様になる訳じゃ無く、相手からリンク出来る様になる物なんですね!
いや〜勉強になった(^^;

尚、折角書いたし、無知の証として、上記の部分は残しておきます(笑)

投稿者:るな♪at 10 :54| 独り言 | コメント(10 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=11440

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今日の北国新聞の朝刊にママウサの会社の
記事載ってたよ。記事の切り抜き富山の
お客さんからファックスで届いたの見ただけだから
新聞のどこら辺に載ったか知らないけど。
うちは記者会見社長しないって言うからこんなに
早くしかも県外の新聞にのるとは思わなかった。
社長にママウサ広報部長として記者会見させて
といったら笑われた。
それでは夜勤行ってらっしゃい。

投稿者: ママウサギ : at 2005 /07 /26 16 :48

◆コメント

デスペラードさんの所から
トラックバックにてワープしてまいりました!

>恋愛は負け組み(トータルマイナス)だから!
いいえ!恋愛は忘れた時にやってきますよ^^
そう!ラブストーリーは突然になのだぁ(^〜^)
最後に笑えることができれば立派な勝ち組なのだぁ〜
って信じることにしているでありますです!ハイ(^^;

投稿者: まろ : at 2005 /07 /26 19 :54

◆コメント

お!!! 下にパンダちゃんが・・・・・

こんばんは。

>地元の観光名所って、案外行かないものじゃないですか?(私だけかな?)
勿論、場所は知ってるから、その意味では案内出来ますが(爆)

うんにゃ・・・。
わたしも18歳までこちらに居て、その後東京に出てしまったので、地元の観光名所 あんまり行ったことないです。
そして ずっとペーパードライバーだったので、
こちらに戻ってからも自転車で行ける範囲のみ・・・という
感じでした。
おととしの秋にようやく車を買い、多少は行動範囲が広がりました。
昨年の夏、某おじ様をデミオちゃんで拉致した時は
川中島の古戦場と善光寺にご案内しましたが、
詳しい説明はなにもできないので
「立ってる案内板を読んでくださいませ・・・。」
という感じでした。
徐々に観光名所を制覇して行こう・・・と
思っています。
(るな♪さんも 恐怖のドライブいかがですかぁ〜〜〜?・?・?)

ネットで調べたら 松本まで出れば金沢までの長距離バスが出ているようですが、なんと期間限定・・・。
わたしが見たい雪の季節には運行していないようです。
それに 松本まで出ると遠回りだし・・・。
高速道路で上越経由で行くのが一番近いみたいです。
チャレンジするとしたら 雪のない時に車で・・・か
雪にこだわるとしたら、やはり電車で・・・だと思います。

るな♪さんだったら
その気になれば 彼女はすぐできるでしょ・・・?

わたしは こちらに戻ってきたばかりの頃は、
もう身も心もボロボロでクタクタだったので
少しゆっくりしたいなぁ〜〜〜と思いました。
外に働きに出れば きっと好きな人とかできちゃうんだろうなぁ〜〜〜と思いましたが、当時は そういうことからは解放されて
親子3人でゆっくり暮らしたい・・・と思っていたので、
しばらくは外に働きに出るのはよそうと思いました。
もう恋とかもしないんだろうなぁ〜〜〜・・・って・・・。

でも・・・
車を買って 行動範囲が広がったらちょっと変わってきたかなぁ〜〜〜?
気持ちを少し外に向けることができるようになったような・・・。
(今回の株主総会にしても 数年前の引きこもりのわたしだったら、みなさんとお会いすることなんて考えられなかったです・・・)

そして 外を出歩くのが楽しくなって・・・
運動公園でウォーキングをしていたら
軽トラで通りすがりのおじさんに声をかけられたり・・・。
「普段はこの道 通らないんだけれど、今日たまたま通ったら
あなたが生き生きしてハツラツと歩いていたのが目にとまって・・・・・。」って・・・・・お食事に誘われました。
(あ! そのおじさんとはなんにもなかったけど・・・)

現在のわたしは・・・
株も 恋も 負け組みだなぁ〜〜〜。

最近 子供たちは「王子様みつけて 赤ちゃんもう1人産んで!!!」って言っているけれど・・・
そう簡単にはねぇ〜〜〜・・・・・。
上の子もだんだんお年頃になってくるし、そういうことには敏感になってくるだろうから・・・難しいんだろうなぁ〜〜〜。

でも・・・
うぅ〜〜〜ん・・・
恋は している・・・ か なぁ〜〜〜?・?・?




投稿者: マロン : at 2005 /07 /26 20 :10

◆コメント

ママウサさん

>今日の北国新聞の朝刊にママウサの会社の記事載ってたよ。
新聞見たけど、もしかして、○理かな?

>社長にママウサ広報部長として記者会見させてといったら笑われた。
いや、ママウサさんが記者会見したら、華やか過ぎてマズいんじゃないですか?
芸能人の記者会見みたいになりそうな感じ(笑)

>それでは夜勤行ってらっしゃい。
今週は、夕方から仕事だけど(^^; でも、有難う!
何だか、仕事に出かける夫に、妻がかけた声の様な感じがして、ドキッとしました(*^_^*)


まろさん

>デスペラードさんの所から
>トラックバックにてワープしてまいりました!
早速、ワームホール(?)を使って頂き、有難うです(笑)

>いいえ!恋愛は忘れた時にやってきますよ^^
その内、本当に忘れてしまうかも?(爆)

>最後に笑えることができれば立派な勝ち組なのだぁ〜
そうですね。出来ればそうなりたいとは思ってるんだけど・・・
さて、どうなる事やら(^^;


マロンさん

>お!!! 下にパンダちゃんが・・・・・
そうなんです! ネスクブログのバナーのマークが、パンダなんですよ(笑)
パンダ繋がり(?)という事で、もし良ければ、他のネスクブログも見て下さいね。

>詳しい説明はなにもできないので
>「立ってる案内板を読んでくださいませ・・・。」
>という感じでした。
多分、私もそうなると思います(^^;

>るな♪さんも 恐怖のドライブいかがですかぁ〜〜〜?・?・?
そうですね、車は好きなので、機会があれば。

>るな♪さんだったら
>その気になれば 彼女はすぐできるでしょ・・・?
いや〜、いつもその気なんだけど(爆)

今までを振り返ると、意識してない女の子から告白された事は何度かあるけど、自分から好きになった子には、高い確率で振られます(>_<)
なかなか上手く行かないもので(^^;

>車を買って 行動範囲が広がったらちょっと変わってきたかなぁ〜〜〜?
都会と違い、こっちは車が無いと、話にならないですね(>_<)
車を手に入れた時の嬉しさや開放感は、今でもハッキリ覚えてます。
マロンさんも、そんな風に感じたのでは?

>今回の株主総会にしても 数年前の引きこもりのわたしだったら、みなさんとお会いすることなんて考えられなかったです・・・
明るい喫茶店のママさんが、引きこもりだったんですか!
それはビックリです!!

>現在のわたしは・・・
>株も 恋も 負け組みだなぁ〜〜〜。
株の方は分からないけど、素敵な御主人が居るなら、恋は決して負け組じゃないと思いますよ(^^;

>恋は している・・・ か なぁ〜〜〜?・?・?
何か、微妙な表現だけど・・・いえ、敢えて聞きません(^^;
でも、恋をしてると、毎日楽しくないですか?
してないよりかは、してる方がいいと思うけど。
状況にも因りけりなのかなぁ?
恋が、日々の活力になれば・・・と思ってます。

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /27 04 :14

◆コメント

おはようございまぁ〜〜〜す。

夜勤 お疲れ様です。

>パンダ繋がり(?)という事で、もし良ければ、他のネスクブログも見て下さいね。

そうですね。
拝見したいと思います。

>今までを振り返ると、意識してない女の子から告白された事は何度かあるけど、自分から好きになった子には、高い確率で振られます(>_<)
なかなか上手く行かないもので(^^;

そうなんだよねぇ〜〜〜。
なかなか難しいです。
でも・・・いつかきっと・・・

『きみに会うために生きてきた・・・』 ← EXILEの歌の歌詞

って思えるような出会いがあると思うョ!


>素敵な御主人が居るなら、恋は決して負け組じゃないと思いますよ(^^;

だぁ〜かぁ〜らぁ〜〜〜

御主人が居ないから 王子様を探してるんだってば!!!


 


投稿者: マロン : at 2005 /07 /27 07 :31

◆コメント

マロンさん

>でも・・・いつかきっと・・・
>『きみに会うために生きてきた・・・』 ← EXILEの歌の歌詞
>って思えるような出会いがあると思うョ!
いい歌詞ですね〜。そんな出会いがあったら良いんだけど(^^;

昔、『きみに会うために生きてきた・・・』と思った事はあったけど・・・間違いだった(>_<)
いや、決して投げてる訳じゃないので、頑張ります!

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /27 14 :14

◆コメント

そうだよぉ〜〜〜

本物の出逢いは まだまだこれからでっせぇ〜〜〜。

・・・・って
わたしも 頑張らねばねば・・・。

投稿者: マロン : at 2005 /07 /27 17 :29

◆コメント

マロンさん

>本物の出逢いは まだまだこれからでっせぇ〜〜〜。
いや、この一言は、凄く励みになりました!
そうですよね、突然、予想もしない出逢いがあるかもしれませんしね!!

>わたしも 頑張らねばねば・・・。
マロンさんも、良い出逢いがあるといいですね!
お互い、頑張りましょう(^^)

投稿者: るな♪ : at 2005 /07 /28 03 :08

◆コメント

こんばんは。
トラックバックありがとうございました。
折をみてこっちからもやってみようと思います。

で、恋愛についてですか。
私も最近までは面倒になってました。
でも人間が単純にできているせいか先日巷で話題の
「電車男」のログを読んでちょっとキマシタ。
応援する側から見てみることで「あ、ちょっと恋愛も
いいかも」的な。うーん我ながら流されやすいことで。
まあがっつくのもあれですが、そう悲観的にならんでも
ってスタンスで行こうかと思っています。
ドラマ、なんだかんだで悪くないですよ、などと薦めてみる。

投稿者: デスペラード : at 2005 /07 /29 01 :07

◆コメント

デスペラードさん

遅い時間のカキコだけど、仕事忙しいんですか?

>トラックバックありがとうございました。
いやいや、こちらこそ。
御陰様で勉強になりましたm(_ _)m
カキコを見たら分かると思うけど、全然分かってなかったもので(^^;

恋愛については、決して投げてる訳じゃないし、出来れば気の合う女性と結婚して、幸せな家庭を作ってみたいと言う願望はあります。
ただ、やたらと前向きになれない理由もある訳で・・・
この件は、いずれ書きたいと思います。

>ドラマ、なんだかんだで悪くないですよ、などと薦めてみる。
そうですね〜、今から観ると途中からになるので、観るとしたらDVDが出てからかな?
ただ、映画版はサクッと観たいなと思ってました。

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /07 /29 03 :42

※必須