<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月30 日

来た!

「何なんだ! たった二日で含み益」
といった感じで、日経平均の上昇に、や〜っと連動して持ち株の株価が上がりました!
手仕舞い損ねてからズルズルと、真綿で首を絞められるが如く下がっていたのに、たった二日で含み損から含み益になるとは・・・

まあ含み益といっても、手数料で飛ぶくらいの「小さい」ものだけど(^^;
「吹〜け〜ば〜飛ぶよ〜な〜♪」含み益です(笑)

ここ数日は、「手仕舞い」「ヘッジ売り」「放置」の三択だったけど、結局放置を選択しました。
(今回は、然程迷わなかった)

来週は日勤なんだけど、「日勤の時は、株価が上がる確率が高い」というアノマリーに賭けようかなと(笑)

でも、日経平均がこのまま12000円を超えると、トレンドブレイクで凄い事になるんじゃないかな?とか、勝手に想像してます(^^;
それ程、日経平均にとって12000円は強力な抵抗線だったので。

『抵抗線とは、株価がこの線の近くまでくると天井となり、反落に転じる線のこと』です。上値抵抗線とも言います。
(野村證券HPより)

という訳で、(悪徳商人風に)「買い方の旦那、凄い事になりまっせ!」(爆)
いや、あくまでも予想・・・というか願望です(^^;
決して買い煽りではないので、勘違いなさらぬよう。
それに、日経平均との連動性の兼ね合いもあるし、個別に物色されてる銘柄は、また値動きが違うだろうから。

原油高以外、特に不安材料は無いと思うんだけど・・・さて、どうなるか?


いや〜、会議が無事に終わったので、かなり気楽です\(^^)/

投稿者:るな♪at 03 :28| 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=11700

◆この記事へのコメント:

◆コメント

日経平均12000超えてほしいですよね。

しかし、この年初来高値もこの勢いを見ていると12000まで行きそうな気もしますね。

仕事しながら株式投資って本当に難しいですね・・・
株始めて半年くらいですけど痛いほど感じます。まだまだシロウトです・・・
一昨日にしたってを4744を持ってて、前日20000の買い残あったのでストップ高だろうなって思ってたら、+4500で寄ってそのまま-5000のストップ安まで一時行ってました。自分はその時会議で前場終わった後昼休み携帯開いたら大変なことに・・・青ざめましたよ。。。
あわてて利確しました。

いや・・・株は難しい。。。ですね。でも面白いです。

突然、長々とすみませんでしたm(_ _)m

投稿者: 野望 ふみ : URL at 2005 /07 /30 18 :38

◆コメント

野望 ふみさん

>日経平均12000超えてほしいですよね。
そうですね。景気の踊り場を抜けたら、森前総理の時の、日経平均14000円くらいは、行ってもおかしくないと思ってます。

>株始めて半年くらいですけど痛いほど感じます。まだまだシロウトです・・・
私は始めて4年目だけど、1年半の間お休みしてるので、実質2年半。
なので、私もまだまだ素人だと、自分で思ってます(^^;

>前日20000の買い残あったのでストップ高だろうなって思ってたら・・・
私も、全く同じ経験がありますよ(笑)
S高引けで、大量の買い板に騙され、翌日大下げ(>_<)
S高比例配分の時は、少しでも配分を増やす為に、皆さん自分の買いたい株数以上の注文を出すんでしょうね。

>突然、長々とすみませんでしたm(_ _)m
いえいえ。ある本によると、日本の株式投資家は人口の3%程度。
私は、身近に株の話を出来る人は、たった一人だけです。
また、ネットで知り合った投資家の方々の話を聞いても、皆さん私と似たような境遇みたいです。
つまり、私を含め皆さんが、「株の話をしたいけど、出来る人が居ない〜」って思っている訳です(^^;
なので、もし株の話がありましたら、また気楽にどうぞ!

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /07 /31 13 :59

※必須