<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月03 日

リンク

先日、少し時間があったので、ブログにリンクを作ってみました。
私が口座を持っている証券会社です。

初めは、「リンク」を使って作ったんだけど、「フリーエリア」の方が自由度が高そうだったので、2005 年05 月30 日のお知らせブログを見ながら、勉強がてらにフリーエリアで作ってみました。

証券会社についての感想は、またの機会に書きますが、そもそもリンクとは、どこまで自由に作っていいものなんですかね?
「リンクフリー」と書いてあるなら自由なんだろうけど、そうでない所は、駄目なんですかねぇ?
私はよく分からなかったので、リンクを作った証券会社には、全て事前に了解を取ったんだけど・・・

その時、野村證券に言われたのが、「トップページは、皆さんにお見せする為の物なので・・・」という言葉です。

そうなんですよね。見られるとマズい物は簡単には見えない所に有るはずだし、そう考えると、著作権に絡みそうな所以外は、勝手にリンクしても良さそうにも思えます。
でも、実際の所はどうなんでしょうか?

私は株式投資をしてるから、基本的には自分で何でも調べようと思ってます。
ただ、このような問題は、「何処でどう聞けばいいのか?」が分かりません(>_<)

どなたか、解決の糸口を知っている方は、居ませんか?
もし居たら、教えて下さいm(_ _)m

投稿者:るな♪at 22 :39| 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=12021

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いやぁ〜ネットの世界って難しいですよね(^^;
私もさっぱり分かりません!
るな♪さん同様、独学です!
私の場合行き当たりばったり^^

さーて早速リンク先に行ってみよっと(^^)v

投稿者: まろ : at 2005 /08 /04 11 :07

◆コメント

まろさん

>いやぁ〜ネットの世界って難しいですよね(^^;
>私もさっぱり分かりません!
>るな♪さん同様、独学です!
そうなんですよ。「どの様にして調べたら良いのか?」が分かりません(>_<)
当然、身近に詳しい人も居ないし(;;)
なので、今回のネットの件に限らず多くの事が、独学になっちゃうんですよね。
まあ、その方が、結果的には覚えられるんだけど。

>さーて早速リンク先に行ってみよっと(^^)v
行ってみて下さい!
ちゃんと動作確認はしてありますから(^^;
(実は、初めは全然違う所にリンクしていた(汗))

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /04 22 :25

※必須