<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月06 日

体験入社

今週三日間、会社に中学生が来ました。
今の中学生は、夏休みに会社に体験入社すんですね。
社会勉強の為かな?
私が中学生の頃・・・ほんのしばらく前(鯖)は、そんな制度は無かったんですが・・・

私の会社にも、何年か前から中学生が来る様になったんだけど、勤務時間の関係で、今まではほとんど接する事が無かったのです。
今年は、勤務時間が日勤だったので、少し観察(?)する事が出来ました(笑)

まあ、当然だけど、初々しい感じがしましたよ!
また、「何故、この会社を選んだの?」と聞いてみると、
「面白そうだから」と答えが返って来ました。
中学生からは面白そうに見えるのか?と、思わず苦笑しましたが(^^;

普段の生活で、中学生と接する事など皆無なので、私も新鮮な気持ちになったし、また、「自分が中学生の頃も、やっぱりこんな感じだったのかな?」とか、思いました。

一応言っときますが、会社に来たのは男子生徒なので(^^:


さて、今週は非常に暑く、会社の温度計も最高37.8度まで上がりました!!
しかし・・・持ち株の方は、寒いですね〜(>_<)
前半は良かったんだけど、後半は郵政法案絡みでズルズルと・・・

しかし、何故「日経平均が年初来高値を更新し、12000円に届くか!」というこのタイミングで、郵政解散問題が浮上して来るのか?
これは偶然じゃなく、意図的ではないのか?
(つまり、政治家の先生方が相場で利益を得る為)
等と、勘繰りたくなります。

まあ、もっと言えば、仮に意図的だとしても、彼らと同じポジションを持てば儲かる訳だし、別にいいんだけど(^^;
株は読み合いです・・・

投稿者:るな♪at 09 :50| 独り言 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=12171

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あ〜まったく!頭にきております(`ヘ´)

こんな時にギリギリまでポジションを持っちゃってます。。。
郵政なんてある程度は予測していたのになぁ〜
しかも8月なのに・・・

あ〜センスがない自分に幻滅(ーー;
利が出てる銘柄を処分しようかとも思ったけど・・・
しばらくほっとく事にしました。
いままで我慢したのにここで売るのは、あまりにも悲しい・・・

以上愚痴でありました(^^;
場所かりてごめんなさ〜い(^^)\



投稿者: まろ : at 2005 /08 /06 20 :11

◆コメント

こんばんは。

るな♪さん お帰りなさぁ〜〜〜い。
花火 行って来たぁ〜〜〜?

さっき『ハッ!!!』って思い出して
生中継 最後の10分ぐらい見たよ・・・。

人がいっぱいだったよ。
あ! 携帯で一生懸命花火を撮ってるイケメンも
映ってたョ。

花火 綺麗でしたぁ〜〜〜。
でも・・・
やっぱり、花火は近くであの心臓に『ドドォ〜〜〜ン!!!』って響いてくるのを感じながら・・・が最高ですね・・・。

わたしもこの夏、どこかの花火 見に行けるかなぁ〜〜〜?
本当は 諏訪湖の花火を見に行きたかったんだけれど・・・。
ここの花火は、2回見に行ったことがありますが、
ここのも大迫力ですんごいですよ・・・。
るな♪さんも いつか機会があったら、是非・是非 見に行ってみてください。

投稿者: パンダ : at 2005 /08 /06 21 :42

◆コメント

私も女子中学生に変身してるなさんの会社に体験入社
しようかなぁ。楽しみ。
まろさん大丈夫。株のセンスあるとおもうよ。
いつもみんなのHPに出現してにIRでたね。とか人の心配
までする余裕あるのだから。さすがーっていつも感心してるのよ。ママウサは早く答えを出したいほうだしあんまり資金も
つぎ込んでないから一万円くらい儲かったら売っちゃって
今は現実損益はトントンかな。不良在庫は抱えてるけど。
株はやっぱりいろんなところにアンテナはりめぐらさなければ
いけないし。ママウサにはちょっと難しい。いつも机に座っていてもどんどんファックスで注文は入ってくるのは外回りしてくれ
る男子社員のおかげだしね。やっぱり株式新聞とか毎日読んでる
のでしょうね。最近会社でもママウサ日経新聞読んでないのばれたのか回ってこない。がんばって情報仕入れて安いときに買って
高いときに売ろうなんて当たり前のことみんな考えてるよね。
それじゃ、今度体験入社行くから楽しみにまっててね。るなさん。

投稿者: ママウサギ : at 2005 /08 /07 11 :13

◆コメント

まろさん

>こんな時にギリギリまでポジションを持っちゃってます。。。
私もです(笑) 何せ、現時点でまだ解散は無いと思ってますから(^^;
だって、これで解散したら、郵政法案反対派の衆議院議員が黙ってないのでは?
それにしても、参議院なんて必要なの?(爆)

>あ〜センスがない自分に幻滅(ーー;
確かに、センスがある人も居ると思うけど、私はむしろ、センスよもどう行動出来るか?の様に思います。
それがセンスと言われれば、どうしようも無いんだけど(^^;

>いままで我慢したのにここで売るのは、あまりにも悲しい・・・
私も同感です。今は、動けません(>_<)

>以上愚痴でありました(^^;
>場所かりてごめんなさ〜い(^^)\
いえいえ、株式投資をやってると、愚痴る相手すら居ないのは、私自身よ〜く分かってるから(笑)
お気になさらず(^^)


パンダさん

>花火 行って来たぁ〜〜〜?
行って来ましたよ!! この件は、また後程。

>あ! 携帯で一生懸命花火を撮ってるイケメンも
>映ってたョ。
おっ、発見されてしまった!!(爆)

>やっぱり、花火は近くであの心臓に『ドドォ〜〜〜ン!!!』って響いてくるのを感じながら・・・が最高ですね・・・。
いや、全くその通りです。
だから私は、たった一人でも、人込みが凄くても、わざわざ会場まで行くのです!

>るな♪さんも いつか機会があったら、是非・是非 見に行ってみてください。
県外の花火も見てみたいんだけど・・・流石に、一人で行くのは私でも辛い物があります(^^;
なので、もしも同伴者が出来たら・・・になりそうです(笑)


ママウサギさん

>私も女子中学生に変身してるなさんの会社に体験入社しようかなぁ。楽しみ。
どうぞどうぞ、気楽に体験入社して下さいね(爆)

>それじゃ、今度体験入社行くから楽しみにまっててね。るなさん。
了解です! 楽しみに待ってま〜す(笑)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /07 13 :56

※必須