<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月09 日

そんなだらな・・・

あ〜あ〜・・・、え〜、臨時ニュースです。

本日、午後2時頃、私の部屋のテレビが・・・・・・壊れました! _| ̄|○
突然画面が白っぽくなりました。
初めは、番組の特殊な効果か?と思ったんだけど、どのチャンネルを見ても状況は同じ・・・
その時点で、やっとテレビ自体の故障だと気付きました。
何とか番組は見れるけど、かなり厳しい状態です(>_<)トホホ

しかし、6月のPCのHDの故障といい、今年は家電製品運が全然駄目ですね(;;)
一応、明日ミスターコンセントに持って行って見てもらおうと思ってるんだけど、恐らく「修理代」と「新しいテレビの値段」は、然程変わらないのでは?と思ってます。
所謂、「修理代+αで新品が買える」という状況になる様な気がします。
勿論、買うテレビの値段によりけりだろうけど、私は今は、高いテレビを買う気は無いので。

因みに、「+α」は英語ではないって知ってますよね。
昔(営業時代)、アメリカ人のお客さんが、「何故、日本人は+αと言うのか?」と、不思議がってました(^^;

余談はさておき、正確な修理代が出ない事には考え様が無いので、全ては明日以降です。
まあ、「壊れたのが、HDレコーダーじゃなかっただけまし・・・」と、ささやかに自分を慰めながら、今日のところは寝ます。


以上、今日は突発的な出来事があり、予定していた投稿の内容を変更してお送りしました。
(はぁ〜、元気無し)

投稿者:るな♪at 16 :19| 独り言 | コメント(17 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=12351

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ご愁傷様でありますm(_)m

私の話・・・
ゴルフの景品で頂いたテレビ・・・
1週間で映らなくなりました!知り合いの電気屋さんに修理を依頼しておりますが、いつでもいいよ!って言ったら4年間直しにきてくれません。エアコンも・・・
まあタダだし、困ってないからいいんだけど(^^;

上京した時から10年以上使ったテレビ・・・
画面がおかしいのか?!みんな短足に映ります(^^;
もちろんSMAPも全員短足です。
一時間ほどつけっぱなしにするともとの足の長さに戻ります。
面白いテレビでありました(^^;

投稿者: まろ : at 2005 /08 /09 17 :22

◆コメント

私の話・・・

我が家のテレビは19年もつかっている年代物です。
近年、音がときどき ガ〜〜〜〜!! と鳴ります。
もう寿命かな、と思っているのですが、「バン!」とテレビを叩くともとに戻ります。 (^^;
そうやって騙し騙し数ヶ月使い続け、今ではどこをどう叩くと何とかなるのか、コツがわかってきました・・・・

いい加減、買えよって自分でも思ってるんだけど・・・


ところで「ミスターコンセント」って、どういうお店なんですか?

投稿者: まあ : at 2005 /08 /09 19 :21

◆コメント

私の話・・・

もうネタ切れでありま〜す!
一応連合なんで・・・登場いたしましたです!ハイ(^^)\

19年・・・おいおい!いったい所有者はいくつなんだぁ?!

ところで「ミスターコンセント」って、どういうお店なんですか?

投稿者: まろ : at 2005 /08 /09 20 :22

◆コメント

おはよう。今朝はザーット降ったかと思ったら
雨がやんだりして。雷なってまた電気製品の
調子わるくなるとかわいそう。
「ミスターコンセント」知ってますよ。
福井にもありますよ。まろさん田舎もの。
なんちゃって。
それでは、行ってきます。ぴょん。

投稿者: ママウサギ : at 2005 /08 /10 08 :03

◆コメント

おはようございます
これを気に、テレパソにしてみては!!!(一万円もしないはず)
意外と使えますよ^^

でも、、、、、
リラックスしながら見ることはできない;;

パソコンの画面が大きくて液晶だったりすると
場所もとらずとっても便利です(テレビが要らなくなる〜〜)

投稿者: うまっち : at 2005 /08 /10 08 :51

◆コメント

まろさん

>ゴルフの景品で頂いたテレビ・・・1週間で映らなくなりました!
いくらタダとは言え、それも酷い話ですね(^^;

>知り合いの電気屋さんに修理を依頼しておりますが、いつでもいいよ!って言ったら4年間直しにきてくれません。エアコンも・・・
そしてまた、その電気屋さんも酷いですね。
まろさんも、家電製品では苦労してるんですね〜(;;)

おっと! まろさんと、新たな共通点発見ですか?
でも、お互い嬉しくない共通点ですね(^^;
「家電製品、不具合連合」なんて、イマイチです(>_<)


まあさん

>我が家のテレビは19年もつかっている年代物です。
19年前というと、私が幼稚園の時!!(鯖)
いや、物持ちが良いですね(^^;

>もう寿命かな、と思っているのですが、「バン!」とテレビを叩くともとに戻ります。 (^^;
>そうやって騙し騙し数ヶ月使い続け、今ではどこをどう叩くと何とかなるのか、コツがわかってきました・・・・
まるで、のび太の家のテレビですね!(笑)
私の部屋のテレビも、叩いて下さ〜い(爆)

>ところで「ミスターコンセント」って、どういうお店なんですか?
「ミスターコンセント」とは、家電修理の店です。
全国区だと思ってんだけど、違うのかな?
詳しくは、「http://mr.consent.jp/index.html」で。


ママウサギさん

>今朝はザーット降ったかと思ったら雨がやんだりして。
今朝は、6時に通り雨が降りましたね。

>「ミスターコンセント」知ってますよ。福井にもありますよ。
おっ、流石は北陸連合!
普通に通じると思ってカキコしたんだけど、意外と知られてないんですね(^^;


うまっちさん

>これを気に、テレパソにしてみては!!!(一万円もしないはず)
テレパソとは? 初めて聞いたけど、テレビとパソコンが一体になった物ですか?
それが一万円もしないの?
何か、私の理解が間違ってるのかな?

>パソコンの画面が大きくて液晶だったりすると
>場所もとらずとっても便利です(テレビが要らなくなる〜〜)
私の部屋のテレビの画面より、PCの画面の方が微妙に大きいですよ! ノートなのに(爆)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /10 11 :20

◆コメント

>19年前というと、私が幼稚園の時!!(鯖)
るな♪さんはずいぶん大きくなってから幼稚園にいったんですね(爆)

>私の部屋のテレビも、叩いて下さ〜い(爆)
は〜い。
ラジカセも叩いてgood!です〜〜。

投稿者: まあ : at 2005 /08 /10 20 :37

◆コメント

「ミスターコンセント」は東京ではどうやら郊外の方にあるようですね。
私は23区内に住んでいるもので、見かけたことがなかったのです。

投稿者: まあ : at 2005 /08 /10 21 :08

◆コメント

テレビないと 困りますね。リサイクルショップなんかも 安くて いいものありますよ。もはやTVも消耗品となってるようですね。

株 百戦錬磨 無理かな?(^^)

投稿者: 兄 : at 2005 /08 /10 21 :34

◆コメント

るな♪さん!こんばんは!

えーっと!
家電には恵まれておりません!PCも味噌ラーメン漬けのため使用不可だし(^^;

電気屋さんはとってもいい人なのでありますよ!一緒に仕事しているのですが、いつも無理を聞いてもらってるうえに何かと気を使ってくれて・・・エアコンなんかもタダで貰ってるんですよ!お金払うよって言っても受け取ってくれないんですね(^^;
修理はね、無理を言えば飛んできてくれるんだけど、とくに困ってないもんで、こちらから催促しないだけなんですよ(^^;

以上、一応お世話になってる電気屋さんのフォローでありました!

まあさん!そんな特技があるのならうちのテレビちゃんもヨロシクね^^
>るな♪さんはずいぶん大きくなってから幼稚園にいったんですね(爆)
おいおい!あんたはどうやねん(^〜^;

投稿者: まろ : at 2005 /08 /10 22 :10

◆コメント

ありゃっ!
超ニアミス^^

こりゃあ近日トップ10入り!間違いない( ̄ー ̄)

投稿者: まろ : at 2005 /08 /10 22 :12

◆コメント

>おいおい!あんたはどうやねん(^〜^;

母が5歳のお祝いに買ってくれたテレビなの〜 (^^; 

わたしは、歳はとらないんですぅ。

投稿者: まあ : at 2005 /08 /11 09 :56

◆コメント

>母が5歳のお祝いに買ってくれたテレビなの〜 (^^; 
おいおい!5歳は普通「りかちゃんハウス」だべ!
テレビより飴玉でしょ^^

どう思います?!るな♪さ〜ん!

投稿者: まろ : at 2005 /08 /11 14 :49

◆コメント

まあさん

>るな♪さんはずいぶん大きくなってから幼稚園にいったんですね(爆)
あれれ、19年前というと、たしかまあさんも幼稚園じゃなかったかな? それとも高校生?(笑)
「鯖」を、見落とさないように(爆)

>「ミスターコンセント」は東京ではどうやら郊外の方にあるようですね。
やっぱ、一応全国区なんですね(^^;

因みに、私の壊れたテレビは15年前の物でした(笑)


兄さん

>テレビないと 困りますね。リサイクルショップなんかも 安くて いいものありますよ。
もし中古を買って壊れたら後悔しそうなので、買うなら新品と思ってます。

>株 百戦錬磨 無理かな?(^^)
損切りしない投資法(マトリックス投資法)なら、百戦錬磨も可能では?
(但し、時間と資金は豊富に必要みたいだけど)

予想型の投資法である限り、百戦錬磨はほぼ不可能だと思います。
何せ、5分先の株価さえ、正確に予想出来ないので(>_<) (もしかして、私だけかな?)
予想が外れた時に、冷静、正確、規律有る対応が出来るか?で、投資成績は変わると思いますよ。
様は、トータルプラスであれば良い訳だから!


まろさん

>PCも味噌ラーメン漬けのため使用不可だし(^^;
そう言えば、味噌ラーメンバイオの話もありましたね(笑)
(あれは、パート1だったかな?)

>以上、一応お世話になってる電気屋さんのフォローでありました!
了解です! 電気屋さんの事、私は少し誤解していたみたいだけど、状況は分かりましたよ。

>どう思います?!るな♪さ〜ん!
いいじゃないですか(^^;
まあさんの年齢が、24歳と判明したんだから(笑)
本人が言ってるから、間違い無い!(爆)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /11 16 :31

◆コメント

るな♪さ〜ん!
>味噌ラーメンバイオの話もありましたね(笑)
おっ!るな♪さんも生き字引じゃん!
るな♪さんもまあさんも立派なご長老でございまする^^

>まあさんの年齢が、24歳と判明したんだから(笑)
オーケー牧場(^^)\
な〜んだ同じ酉年隊長じゃんじゃん(^〜^)
wottiさんと同級だよぉ〜〜〜( ̄ー ̄)


近頃「鯖」が大漁だにゃあ〜(^‥^)ホクホク






投稿者: まろ : at 2005 /08 /11 18 :32

◆コメント

鯖、好きだじょぉ〜

投稿者: まあ : at 2005 /08 /11 19 :00

◆コメント

まろさん

>るな♪さんもまあさんも立派なご長老でございまする^^
ちょ、長老ですか・・・あっいえ、光栄であります(^^;

>wottiさんと同級だよぉ〜〜〜( ̄ー ̄)
ほんと、○○会議、楽しみでありますね!


まあさん

>鯖、好きだじょぉ〜
偶然だけど、昨日コンビニの鯖お握り食べました(^^;

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /11 20 :39

※必須