<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月16 日

貴重な体験

先日、「スター・ウォーズ、エピソードV シスの復讐」を観て来ました。二回目です(^^;

本当は、二回観る予定では無かったんだけど、前に子供と「観たければ、一緒に行くか?」と曖昧な口約束をしていたんです。
その後連絡が無かったので一人で観に行ったんだけど、子供が観たいと言って来たので、今回は子供と吹き替え版を観に行きました。
「物より思い出」じゃないけど、子供の時のこういった体験は「思い出に残るかな?」と思うし、私自身「スター・ウォーズ、エピソードY ジェダイの帰還」を小さい時に観に行った事を、今でも憶えているので(^^;

実は私には隠し子が・・・・・・な〜んて、冗談です(笑)
子供と書いたけど、甥の事です(^^;

まず、映画の内容は、一言で言うと「スッキリ納得」ですね。
色んな謎(?)が解けましたよ!

で、帰宅して思ったんだけど、一人で観に行った一回目より、やたら疲れました(>_<)
ほぼ同じ事をして、疲労度が違うのは何故?って思いました。
そして、この疲労感は、6月に東京旅行(株主総会)に行った時に感じたものと同じだと気付きました。
つまり、気疲れです。

私には子供が居ないし、当然今まで子供を連れて出歩いた事(大人が私一人という状態)がありません。
子供と居ると、こんなに疲れるんだな〜と気付いた一日でしたね。
いや、世の中のお父さん、お母さんは偉いです!

と同時に、もし私が結婚したとしても、「私には父親が務まるのだろうか?」と、ちょっと不安にもなりました(^^;

まあ、何はともあれ無事に帰って来れたし、「甥にとっての、夏休みの楽しい経験」以上に、「私にとっての、お盆休みの貴重な体験」となりました(笑)


尚、「スター・ウォーズ、エピソードV シスの復讐」についての、もう少し詳細な感想は、ネタバレもあるので追記にて。


今回の「エピソードV」で、アナキンがダースベイダーになったんだけど、私としては、アナキンに共感出来る部分がありましたね。
「愛する人を救いたいが為」とか、「ジェダイ評議会に対する不信感」とか・・・

特に、「ジェダイ評議会に対する不信感」は、私の会社に対する不信感と重なるものがあるので、取った行動の是非はともかく、心情的にはとても共感しました。
そもそも、ジェダイ評議会がアナキンを信用してないのに、アナキンに「ジェダイ評議会に忠誠を尽くせ」というのは、無理な話では?

もし、アナキンに母親を亡くしたトラウマが無ければ・・・
もし、ジェダイ評議会がアナキンをマスターにしていれば・・・
もし、あの時オビワンが一緒に居たなら・・・

思いは尽きませんね(>_<)

しかし、そもそもパドメを救いたいが為にシスに付いたのに、結局はパドメを救えなかったのが、とても皮肉に思えました。

DVDボックス(6巻セット)が出たら、その時の懐具合次第では、買ってもいいかな?(笑)

投稿者:るな♪at 09 :14| 独り言 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=12712

◆この記事へのコメント:

◆コメント

自分の子供であれば、喜んだ顔を見ると、嬉しさ100倍です。
疲れるよりうれしさが勝ちます。
本当ですよ。子供ができて、初めて無償の愛というものを信じるようになりました。
いいお父さんになれますよ。自分で思っているより・・

投稿者: toto : at 2005 /08 /16 19 :26

◆コメント

そうですねぇ〜〜るな♪さん

子供はネ よその子はウザイけど るな♪さんの子供でしたら目に入れても平気になっちゃうんですよ。

なんならいい子を紹介しましょうか?

東大出身で現在獣医さんです。
三十代前半でなかなかいい子ですよ。
東大を出ているのに頭がいいそぶりは全然ないし優しい子ですよ。

後は子作りですね・・・
手ほどきしましょうか???
さすがにこれはできませんねぇ〜〜・・・。

これで上手くいけばお父さんですよ・・・・。(チョッと話が早いかな?

投稿者: ヤッチャン : URL at 2005 /08 /16 20 :29

◆コメント

totoさん

>自分の子供であれば、喜んだ顔を見ると、嬉しさ100倍です。
>疲れるよりうれしさが勝ちます。
やはり、お父さんの言葉だけに、重みがありますね。

>子供ができて、初めて無償の愛というものを信じるようになりました。
世の中の「親」が、皆totoさんの様な優しい気持ちを持っていればいいんですけどね。
悲しい事だけど、自分の子供を虐待する親が少なくないのも事実だから(>_<)


ヤッチャンさん

>子供はネ よその子はウザイけど るな♪さんの子供でしたら目に入れても平気になっちゃうんですよ。
私は子供好きなので、もし子供が出来たら馬鹿親になりそうな気がします(爆)

>東大出身で現在獣医さんです。
>三十代前半でなかなかいい子ですよ。
>東大を出ているのに頭がいいそぶりは全然ないし優しい子ですよ。
紹介の話はとても嬉しいし、どんな子か興味はあるんだけど・・・
ヤッチャンさんの知り合いというと、そちらの方ですよね。
やはり、簡単に会えない距離というのは、私としてはちょっと辛いものが(^^;
(スミマセン、我がまま言って)

気を遣って頂き有難うございますm(_ _)m

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /17 07 :52

◆コメント

おひさであります(^^)\

子供はねぇ〜
巧く言えないけどやっちゃんさんと同じ気持ちですね!
大して子供好きでなかった私も自分の子供は特別ですから(^^;

大変な反面、感動が大きいですね!これはtotoさんと同じ^^

私自身は世界が広がった感覚です。
子供の親になってみて初めて感じる世界がある?!

心配しなくてもきっといいパパになりますよ^^
「パパ組」への入隊お待ちいたしております(^^)\

自分がベストと思った人がベストパートナーになるとは限りませんよ(^^;
乱暴な言い方だけどノリも大事?!
なんとかなるもんでっせ^^

投稿者: まろ : at 2005 /08 /18 19 :04

◆コメント

まろさん

お久しぶりです!
お盆休み、心温まる話があったみたいで、よかったですね(^^)

>大して子供好きでなかった私も自分の子供は特別ですから(^^;
やっぱ、そんなもんなんですかね〜?
自分の遺伝子が入っていると、(勿論、そんな事は無意識だけど、本能的に)他の子供よりは可愛いと思えるんですかね?(^^;

>大変な反面、感動が大きいですね!これはtotoさんと同じ^^
フムフム、貴重なパパ組の御意見ですね。(メモメモ)

>「パパ組」への入隊お待ちいたしております(^^)\
入隊したいのは山々だけど、その前に司令官殿探しが・・・(>_<)

>乱暴な言い方だけどノリも大事?!
>なんとかなるもんでっせ^^
なんとかなるかな〜?(^^;

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /19 02 :48

※必須