<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月24 日

戻って来たプレゼント

昨日は、先日一緒に映画を観に行った甥(下の子)の誕生日でした。
(甥は二人います)

その甥が、かなり前から、私の部屋に置いてあるリックディアスのプラモデル(HGUC)を気に入っていて、「これが欲しい」と言っていました。

欲しいという物を簡単に買い与えるのは教育上良くないと思い、今までは買わなかったけど、もう二年近く「お気に入り」の状態なので、今回の誕生日に買ってやろうと思いました。

夜に私のとこに来るとの事だったので、帰宅途中に豪雨の中、「み○と模型」で買って来ました。
で、「誕生日プレゼントだよ」と渡したんだけど・・・

貰った時は、かなり喜んでたんだけど、いざ蓋を開けると、「・・・・・・」といった感じで(^^;
小一には難しいかな?とは思ったんだけど、「開けてビックリ!」だったんだと思います(笑)

でも、私は物作りが好きで、幼稚園の時からプラモを作っていたし、難しい課題を与えられたらワクワクしたものだけど(^^;

結局、5分程経ってから私の所にリックディアスを持って来て、「作って」と!
いやはや、時代の違いなのか?それとも性格の違いなのか?私には分からないけど、結局私が作る事になってしまいました(^^;

幸い、クライアント(甥)からは、素組みで良いとの許可を頂いたので、今度暇な時に作ろうと思います。
プラモを作るのは約2年振りだけど、頑張ります(笑)

投稿者:るな♪at 02 :10| 独り言 | コメント(8 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=13188

◆この記事へのコメント:

◆コメント

るな♪さん!こんにちは^^

近頃は、完成された刺激的なおもちゃが多いんですよね。
物をつくったり、考えたりしなくても不自由なく遊べるようになってるんですよね。

あ〜「ガンプラ」とかなつかしぃ〜
当時は「リック」といえば「ドム」だったなぁ〜
楽しかったですよね^^

うちの子は今のところ原始的に楽しく遊んでおりますが、
どうなるんでしょうね(^^;

投稿者: まろ : at 2005 /08 /25 17 :47

◆コメント

プラモデル自分も好きです。
戦車専門です。レオパルトやブラッドリーなど大好きであります。なつかしっっ!!

ガンプラも昔は随分作りました。

ドムとズゴックが大好きでした。グフのヒートロッド針金に銅線撒いて作りました。 
なつかしーーー!!!

投稿者: toto : at 2005 /08 /25 19 :37

◆コメント

だめじゃ  (>_<)
日本語がわからん・・・

投稿者: まあ : at 2005 /08 /25 20 :43

◆コメント

だめじゃ  (>_<)
同じく日本語がわからん・・・

わたしはプラモデルはやらなかったけどNゲージに少しはまってました。

投稿者: ヤッチャン : URL at 2005 /08 /25 20 :54

◆コメント

totoさ〜ん!
う〜ん!ドムとズゴック!!!!!
わかるなぁ〜〜〜

戦車も!なつかしいぃぃぃ〜〜〜〜!

投稿者: まろ : at 2005 /08 /25 20 :55

◆コメント

まろさん

>近頃は、完成された刺激的なおもちゃが多いんですよね。
最たる物が、ゲームですね。
私はゲームも好きだけど、物作りはやっぱ良いですよ!
ゲームはデーターしか残らないけど、物作りは形として残りますからね(^^;
私は、小さい時には木片を集めて色々作ったりしたけど、今時の子供は、そんな事をしないのかな?

>あ〜「ガンプラ」とかなつかしぃ〜
私も、小学生の頃に少し作りました(笑)
古き良き時代ですね〜(^^;

>うちの子は今のところ原始的に楽しく遊んでおりますが、
>どうなるんでしょうね(^^;
そう言えば、まろさんのお子さんは男の子?女の子?


totoさん

>戦車専門です。レオパルトやブラッドリーなど大好きであります。なつかしっっ!!
おっ、戦車とは、バリバリのモデラーですか?

>ドムとズゴックが大好きでした。グフのヒートロッド針金に銅線撒いて作りました。
ズゴックは、私も好きで作りました!(爆)
ヒートロッドを自作とは・・・やっぱモデラーですね!

私は、二年前・・・そう、長期塩漬けの時に、再びガンプラを作りました。
最近のガンプラは出来が良いので、如何ですか?
素組でも、結構いけますよ!


まあさん

ガンプラ=ガンダムのプラモデルの事です。
女の子には縁遠いのかも知れないけど、でも女性モデラーも居ますよ。
参考までに「オオゴシ*トモエ オフィシャルサイト オオゴシテイスト」です。
http://www.chu-tare-do.com/054taste/index.html
あっ、リンクフリーって書いてあったので、今度勉強して、リンク張ろうかな?(笑)


ヤッチャンさん

多分、少し時代が違っただけで、もしヤッチャンさんが私と同世代なら、きっとハマっていたと思います(^^;

>わたしはプラモデルはやらなかったけどNゲージに少しはまってました。
私にとっては、Nゲージの方が未知の世界だったりします(^^;

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /25 22 :19

◆コメント

中学生のときNゲージも好きでした。
ただお金が無くて続かなかったですが・・

ジオラマ作るのが夢でした。
よく設計図を書いていましたが、
実現する財力がありませんでした。

投稿者: toto : at 2005 /08 /26 19 :11

◆コメント

totoさん

>中学生のときNゲージも好きでした。
>ただお金が無くて続かなかったですが・・
私は全く分からないんだけど、Nゲージって、高いんですかね?

>ジオラマ作るのが夢でした。
>よく設計図を書いていましたが、
>実現する財力がありませんでした。
日本は資本主義経済だから、何をするにもお金が必要ですよね
無論、お金が全てとは言わないけど、お金があれば人生の自由度が高まるのは、やはり事実だと思います。
幸い(?)私達は株式投資をやってます。
(totoさんは、為替もやってるんですよね)
これは、労働以外からお金を得られるという意味で、素晴らしい事だと私は思ってます!
(勿論、リスクはあるけど・・・)

お互い、頑張って稼ぎましょう!!(笑)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /27 20 :06

※必須