<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月27 日

私の中の敵

私の中には敵がいます。
仕事が終わって、「今日はあれをしよう! これもしたいな♪」とか思いながら帰宅するんだけど、多くの場合、その一部の事しか出来ません。
そう、私がやりたい事を阻む敵が、私自身の中に居るのです。

その敵とは・・・ズバリ、「睡魔」です!
こいつはかなりの強敵で、ちょっと横になるだけで、私に襲い掛かってきます(>_<)
私も必死に抵抗するんだけど、しばらくしたら白旗を掲げてしまい・・・グー( _ _ ).。o○
勝率は、かなり低いです。

だって・・・気持ちいいんだもん!(笑)


そんな訳で、「いつ寝たのか分からない」、「気付いたら朝」といった事が、しょっちゅうあります(^^;
先日予告(?)した、「やっと終わった会議」も、睡魔に負けて書けずじまいでした。
(まあ、会議は毎月あるから、これは来月ですね)
また、今日は休みだったんだけど、ちょっと横になってLDを観ていたら奴が襲ってきて、「休みだからいっか!」という事で、グー( _ _ ).。o○

まあ、人間の三大欲求の一つだし、ある程度は仕方ないと思うんだけど、休みとはいえあまり寝てばかりだと、やりたい事が出来ません。困ったものです(>_<)

仕事中は、仮に夜勤でも眠くはならない(睡眠時間が極端に短い場合は除く)ので、結局は集中力の問題なのかな?と思うんだけど。
「飲むだけで、寝たのと全く同じ効果が得られる薬」があるなら、是非欲しいですね(笑)
勿論、覚醒剤とかは論外ですが(^^;

何か、今日がこのまま終わると、時間を有効に使えず損した気分なので、今から焼肉を食べに行きます(爆)


あっ、そうそう、信用取引について、一つ補足です。
証券会社に預ける保証金(担保)は、株でも代用出来ます。
(保証金代用証券と言います)
「株を担保に株を買う」なんて変な話だけど、実際そうなりますね(^^;

担保としての価値は、時価評価額の80%です。
つまり、いくらで買っても、時価100万円の株なら担保としての価値は80万円です。
(ただし、例外もあるので注意は必要だけど)

投稿者:るな♪at 21 :10| 独り言 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=13394

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>結局は集中力の問題なのかな?と思うんだけど。
安心感ではないでしょうか。
自分の住まいは安心できる場ですもの。
体は正直だから、気持ちよいことを選びますよね。

もう秋の気配がほのかに漂ってきています。
おなか出して寝てしまわないように気をつけてくださいね〜。

投稿者: まあ : at 2005 /08 /27 23 :45

◆コメント

まあさん

>安心感ではないでしょうか。
そうなのかなぁ?(^^;

>体は正直だから、気持ちよいことを選びますよね。
そうですよね! やっぱ気持ちいいものは気持ちいいですよね(笑)

>おなか出して寝てしまわないように気をつけてくださいね〜。
了解で〜す(笑)
まあさんも・・・いや、うら若き乙女が、お腹を出して寝る事なんて無いかな?(爆)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /28 08 :35

◆コメント

私は・・・
時間があってもダメなんです。。
むしろ時間があるほうが油断しているのか。。

思うような時間がなくなってしまい始めて気付いた「自己実現」の難しさ。

るな♪さ〜ん
お腹出して寝るのに「老若男女」関係ないよぉ〜(^〜^)

投稿者: まろ : at 2005 /08 /28 10 :18

◆コメント

まろさん

お互いに、「自由時間のトヨタ化計画」、頑張りましょう!

>お腹出して寝るのに「老若男女」関係ないよぉ〜(^〜^)
なるほど。という事は、まあさんも・・・(笑)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /29 17 :23

◆コメント

>なるほど。という事は、まあさんも・・・(笑)

確かめに来てみますぅ〜???


投稿者: まあ : at 2005 /08 /29 18 :48

◆コメント

まあさん

>確かめに来てみますぅ〜???
いや、まあさんさえ良ければ・・・(^^;

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /08 /30 12 :59

※必須