<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月03 日

ピンチヒッター

ここ数日、特に今日は暑いですね。
もう8月も終わったというのに、厳しい残暑にうんざりしてます(>_<)

週末なので、ゆっくりしたいとこなんだけど、今日は(今晩から)休出(;;)
という訳で、この暑さの中、仕事に備えて寝ないといけないんだけど・・・・・・
実は、私の部屋には「エアコン」なる文明の利器が無いのです!
未だに、扇風機しかありません(笑)
そんな寝苦しい状態の中、寝ないといけないのです。休出のために・・・

何か、あまりやる気が出ないので、こんな時こそ「お気に入りのケーキを食べよう!」と思い、買いに行ったら・・・売ってなかった!!
(今の時期、パウンドハウスではイチゴショートは売ってないらしい)

仕方ないのでイチゴショートは諦め、ピンチヒッターにピーチサンドを買いました(^^;
今から食べる予定です。


暑さのせいか?休出のせいか?、分からないけど、今日は頭が回らないのでこの辺で(^^;

投稿者:るな♪at 14 :20| | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=13834

◆この記事へのコメント:

◆コメント

>実は、私の部屋には「エアコン」なる文明の利器が無いのです!
すごい!!!
と言いつつ・・・私の寝室にもありません(^^;

独身時代はエアコンをつけて無いと眠れないぐらい依存していましたが、子供が生まれたのをきっかけにほとんどエアコンを使わなくなりました。1〜2年は苦痛でしたが今ではすっかり慣れちゃいました^^

どうしても暑くて寝苦しい時は「アイスノン」をお勧めします。
これだけで随分快適になりまっせ!

では、お体に気をつけて^^

投稿者: まろ : at 2005 /09 /03 14 :49

◆コメント

私の部屋にはエアコンはありますが、きらいなのでよっぽど暑いとき以外はつけません。
つける時も窓を開けて、エアコンつけます。
(デンコちゃん、ごめんなさい)

当然寝るときはノークーラーで汗かきながら寝てます。

もうひとつの方法は、扇風機の前に洗面器に氷入れておいておく。
です。

ちなみに、エアコンは10年ものです。(^ー^)v

これから涼しくなり始めると、逆に夏の疲れが出やすくなります。
梨や葡萄など、季節の果物を食べて(夏の間に体内から奪われた水分を補給する役割です)、
無理せずこまめに休息をとってください。

投稿者: まあ : at 2005 /09 /04 01 :00

◆コメント

私の部屋にはエアコンはありますが、壊れているのか
つけても全然涼しくなりませんので使っていません。
今年は除湿機で凌ぐ方向です。あと少しの辛抱です。
ああ、梨食べたい。

投稿者: デスペラード : at 2005 /09 /05 21 :28

◆コメント

まろさん

>と言いつつ・・・私の寝室にもありません(^^;
おぉっ! そうなんですか!!
まろさんとは、案外共通点が多いですね(^^;

>どうしても暑くて寝苦しい時は「アイスノン」をお勧めします。
>これだけで随分快適になりまっせ!
了解です! 今度試してみます(^^)\


まあさん

>私の部屋にはエアコンはありますが、きらいなのでよっぽど暑いとき以外はつけません。
おぉっ! 私から見ると、何か凄く贅沢な感じがしますが(^^;
好みの問題ですかね?

>もうひとつの方法は、扇風機の前に洗面器に氷入れておいておく。
>です。
寝相の悪い私には、ちょっと厳しいか?(笑)

>梨や葡萄など、季節の果物を食べて(夏の間に体内から奪われた水分を補給する役割です)、
>無理せずこまめに休息をとってください。
ありがとうございます。
果物(特に梨)は大好きだし、無理せず程程に頑張ります(^^;


デスペラードさん

>私の部屋にはエアコンはありますが、壊れているのか
>つけても全然涼しくなりませんので使っていません。
おぉっ! デスペラードさんも、実質エアコン無しですか!!
私は、一生に一度くらい、エアコンが効いた部屋で気持ち良く寝たいですね( _ _ ).。o○
いや、やっぱ一度じゃ駄目です。ずっとですね(^^;

>ああ、梨食べたい。
私も、梨は大好物です!
「果物は、梨さえあれば、言う事無し」(字余り&寒)

投稿者: るな♪ : URL at 2005 /09 /06 06 :42

※必須