<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月19 日

ちょっと嬉しかった事

私は、極度の近視で、コンタクトレンズ(ソフト)を使っています。
近視になった理由は、勉強のし過ぎ・・・・・・ではありません(^^;
小さい頃に、暗い所で本を読んだのがきっかけです。
後は、ゲームのし過ぎで、近視が酷くなりました(>_<)

実はかなり前から、左のコンタクトに違和感がありました。
ゴロゴロ感というか何というか・・・あと、時々痛かったり。(使っている人なら分かると思うけど)

ソフトには寿命があるし、今までも何度か買い替えました。
「こまめに手入れするかどうかで、寿命は変わってくる」と、眼鏡屋の人に言われていたので、買い替える度に、「今度こそ、しっかり手入れして、長持ちさせよう」と思うんだけど、これがなかなか面倒臭い(>_<)
そんな訳で、今までは「買い替えても、しっかり手入れをするのは三日坊主」といった感じでした(^^;

ただ、前回買い替えた時には、「今度こそ、絶対に手入れする!」と決心して、実際、自分でも気合を入れて(?)頑張りました。
「自分で自分を褒めてもいいかな?」と思うくらいに。

それで先日、コンタクトの違和感に我慢が出来なくなり、買い替えに行きました。
(因みに、前回買い替えたのが約二年前です)
「今回は、かなり気合を入れて手入れをしたんだけどなぁ」との私の言葉に、眼鏡屋さんは、「いや、普通はもっと早く駄目になるのに、長く持った方だよ」と言ってくれました。

何気ない会話の中の一言だけど、その一言が、何だかとても嬉しかったです(^^;
というのは、自分が頑張った事に対して、きちんと評価してもらった感じがしたからです。

私自身、最近、自己満足する事はあっても、周りに評価してもらう事が少ない様に思います。
普段そんな思いがあるから、何気ない一言が嬉しかったんですかね(^^;


そうそう、少し株の話も。
迷っていたハチバンだけど、結局は見送りました。
(ここは、決算が20日なので、権利付き最終日は9月13日でした)
これは、決して怖気づいたんじゃないですよ(^^;
ほとんど趣味の様な感覚で買う株なら、優待直前に買うのではなく、チャートとかから、納得がいくタイミングで買いたいな〜と思ったので。

実際、権利落ち日(9月14日)には、ガツンと下がったんだけど、その時私は・・・
仕事してました(^^;(日勤です)
その瞬間、PCの前に居たなら、多分買っていたと思います。
でも、権利落ち日に、「一体いくら安くなるのか?」を予想して、その株価で指値を入れておくのは不可能です(>_<)

「指値(注文)」とは、自分で値段を指定して注文を出す事です。
反対に、値段を指定しない注文を「成行(注文)」と言います。


まあ最近は、株もブログも、焦らずのんびり行こうと思ってます(^^;

投稿者:るな♪at 17 :26| 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=14874

◆この記事へのコメント:

※必須