<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月15 日

元気回復?

先日、サマージャンボの当選金をもらって来るついでに、車屋に行って来ました。
実は最近、私の車から、走行中に「キュー」という音が出る様になっていたのです。
初めは、「ごまちゃんでも住み着いたのかな?」と思ったんだけど、ごまちゃんは一向に去っていく気配が無いので、車屋に行って見てもらった次第です。

まあ冗談はさておき、初めは「(異音の原因は)ベルトかな?」と思ったんだけど、主に発進の時に音が出るので、「もしかしてクラッチ回り?」との思いも出て来て、微妙に不安だったのも事実です。

で、結果は・・・オルタネーターベルトの緩みが原因でした!
それを聞いて、ちょっと安心(^^;
15分程で直してもらいました。
ちょっとだけ、車の調子が良くなったという事で・・・元気回復です。
(余談だけど、私の車はFRなのに電動ファンです)

その後、アピタに行って、宝くじを換金しました。
当選金は3300円☆(^^)
しかし、車の修理代が2615円★(>_<)

・・・・・・お金って、なかなか貯まらないですね(^^;


宝くじを換金するついでに、アピタの中のおもちゃ屋さんを覗いて来ました。
ガンプラ、ミニカー、チョロQなどを見ていると、何だかワクワクします!

素組み+墨入れ(マーカーにて)のガンプラも飾ってありました。
ストライクフリーダム、∞ジャスティスも、素組みでも割といい感じでしたよ。
(ただ、ライフルは塗った方がいいと思うが・・・)

それと、「化石」を売っていたのは意外だった!
アンモナイトとか、三葉虫とか、モササウルスの歯とか・・・多分、本物だと思うけど。
あと、「ティラノサウルスの全身化石」もあったけど、これは欲しいと思った!
あっ、勿論これは模型(笑) 全長30センチ位だったかな〜。(うる覚えだけど)

いや〜、おもちゃ屋には、夢とワクワクがいっぱい!
でも、いい年こいてこんな風に思う私は、やっぱ変なのかな?(^^;

投稿者:るな♪at 23 :48| 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=16409

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私もおもちゃ屋さん大好きです。
プラモデルと、鉄道模型のコーナー最近また、見るようになりました。
アイロンビーズや、プリキュアのコーナも見ますけど・・・

投稿者: toto : at 2005 /10 /16 17 :44

◆コメント

totoさん、こんばんは♪

おっと、totoさんもおもちゃ屋好きとは、同士発見ですね(笑)

>アイロンビーズや、プリキュアのコーナも見ますけど・・・
アイロンビーズはともかく、プリキュアとは?
これは、子供さんの影響? それとも、totoさんが好きなのですか?(^^;

投稿者: るな♪ : at 2005 /10 /16 22 :15

※必須