<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月23 日

天から来たもの

先日、金沢に小型飛行機が不時着しました!
しかし、不時着した時には全く気付かなかったです(^^;
nskBLOGを読んで知りました(爆)

翌日の新聞を読んで、詳しい状況が分かったんだけど…
よく見ると、不時着した場所は比較的家の近く!
(車だと、5分以内には行けます)
何だか寒くなりました(>_<)

幸い、一般市民は巻き込まれず、けが人はパイロットだけでした。
またパイロットも「子供に当たらなくて良かった」と言っているとの事。
(冷静に、不時着場所を探したみたい)
といった感じで、結果オーライ♪
…では終わって欲しくないですね★

新聞の記事以上の事は分からないけど、もし「機体に不備があった」とか、「飛行計画に無理があった」とか、何らかの原因となりうる事があったのに、飛行が認められたのなら…つまり、再発の可能性がどこかに有るのなら、それは改善して欲しいです!
(どこかの国会議員のブログにでも、トラックバックを張ってやろうかな?)

もし、もう少しズレた場所で、機体が操縦不能になっていたら、私はココには居なかったかもしれないので(^^;

「飛行機+落ちる」で思い出したけど、私は「飛行機(旅客機)が落ちる夢」を、何度も何度も見た事があります。
最近は少し減ったけど、ちょっと前は、夢と言えば飛行機が落ちる夢でした(>_<)

なので、「飛行機が落ちると」いう事には、私は敏感です。
昨年タイに旅行に行ったんだけど、飛行機に乗るのは結構怖かったです。
昔はなんとも無かったんですよ。「飛行機が落ちる夢」を見る様になってからです。

「飛行機が落ちる夢」だけど、常に自分は、落ちる飛行機の目撃者です。
少し遠くで落ちる事もあるけど、たいがいは自分の近くに落ちますね(^^;
新聞記者に取材され、「いつもとは、飛行機の飛んでる角度が違ってました。多分、○時頃だと思います」と答えていた夢もありました(笑)
また映画の様に、落ちて来た飛行機が私目掛けて滑って来て、必死に逃げた事もありましたね。

「夢は、深層心理の顕在化」と聞いた事があるけど、それが本当なら、私の深層心理は一体、どうなっているのかな?と思います(^^;
一度、夢診断でもしてもらおうかな?(笑)
もし詳しい人が居たら、教えて下さいね!(爆)

本当は、明晰夢を見たいですね〜。
(明晰夢とは、夢だと気付いている夢の事です)
ん!? 明晰夢を見るのが夢? 何か、日本語おかしいかな?(爆)

投稿者:るな♪at 00 :54| 独り言 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1281&bl_id=1281&et_id=16786

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ご無事でなによりです。
いつ何がおこるかわからないですね。

私は眠りが浅いので、夢を見ながらこれは夢だと思って寝ていることはよくあります。
最初はわからないのですが、夢が展開していく途中から、
「あ、これは夢」と気づきます。
これは明晰夢なのでしょうか?

ちなみに私の夢はカラーのことが多いです。
ついでに、ものを食べる夢で、味覚も伴う時があります。
夢って不思議ですね。

投稿者: 扉を開けた姫 : at 2005 /10 /23 21 :27

◆コメント

扉を開けた姫さん、こんばんは♪

>最初はわからないのですが、夢が展開していく途中から、
>「あ、これは夢」と気づきます。
>これは明晰夢なのでしょうか?
私もそんなに詳しくは分からないけど、もし明晰夢なら、最後は夢を自分の思い通りに操作出来るはずです。
そう、「あ〜んな事」や「こ〜んな事」が自由自在に(爆)
なので、一度試してみては?

昔テレビで、「明晰夢は自信に繋がる」といっていました。
「あ〜んな事」や「こ〜んな事」以外に、実生活にも良い影響があるんですよ(^^;

>ちなみに私の夢はカラーのことが多いです。
>ついでに、ものを食べる夢で、味覚も伴う時があります。
>夢って不思議ですね。
夢は白黒の場合が多いと言うけど、私はカラーの夢しか見た事がありません。
(覚えてないだけかな?)
また、夢の中でお菓子を食べた事もあるけど、ちゃんと味はしましたね。
更に、夢の中で友達に追いかけられた時には、起きたら汗ビッショリで、凄く疲れていました(>_<)

いや〜、夢って本当に不思議ですね。


投稿者: るな♪ : at 2005 /10 /26 01 :27

◆コメント

>もし明晰夢なら、最後は夢を自分の思い通りに操作出来るはずです。

そうなんですかぁ。。。。
それは今まで一度もなかったです。
今度チャンスが訪れたらやってみましょう。
思い通りになっちゃったら・・・ムフムフ
それだけで幸せになれちゃうかも。

投稿者: 扉を開けた姫 : at 2005 /10 /30 21 :09

◆コメント

扉を開けた姫さん、こんにちは♪

>思い通りになっちゃったら・・・ムフムフ
さて、扉を開けた姫さんは、どんな事をやってみたいのかな?
「ムフムフ」の内容が気になりますね〜(笑)
もし、夢を思い通りに操作出来たら、教えてくださいね!

投稿者: るな♪ : at 2005 /11 /07 08 :23

※必須